※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後に義両親がアポなし訪問。ノーブラやすっぴんを見られ、新生児室に勝手に行かれイライラ。産後訪問は都合を聞いてほしい。動けないところに来られて気疲れ。

私は帝王切開だったのですが出産当日と翌日に義両親にアポ無し訪問されました😂
義両親にノーブラ、すっぴん、尿カテーテル見られて最悪でした。何より私が動けないのに勝手に新生児室に赤ちゃん見にいってるのがイライラしました💦笑
産後訪問するときは本人に都合聞きませんか?
しかも帝王切開で動けないところに来られて気疲れしました。

コメント

お気持ち察します😅

帝王切開とわかってたら、立ち上がれるようになってから来るか、アポだけは取って欲しいですよね💦
ご主人がいいよとか言ってしまったならまだしも、アポなしはあり得ないですよ😤
ただでさえ出産後は辛いのに…

うちの義母もそういうタイプなので出産前から憂鬱でしたが、ちょうどコロナで面会かできなくて助かりました😂

わたし、明日帝王切開なのですが、
信じられませんね😭
動けないのに勝手にくるの!!
むかつきます😭💦
普通都合聞きますよね😰😰

尿カテーテル見られるのとか、本当いやですよね!

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    おしっこ見られたのはほんと嫌でした😭
    しかも義母が尿カテーテル見て、へ〜こんなの入ってるんだ?って言ってきてもーイライラマックスでした😠

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

義母と同居してますが、仕事の都合上、今日しか来れないから!って当日来ました😂
息子はずっと保育器だったので抱っことかはなかったですが!🤣

あーちゃん

義両親ではないですが、産後翌日に旦那親戚が今日予定空いててそっち方面に行くから!と
こちらの都合も聞かずに病室まで押しかけてきました。
旦那も断らず
来るみたいだよ?
だけ…😑
気疲れしますよね、できれば旦那と実両親以外会いたくないですよね。
私は一生恨みます🤬

• ママリ

ママリ

そうそううちもです!
    今から行くから!みたいな😂
    いや来るなって感じです💦笑
    私も未だに思い出してむかつきますー😱

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

義母も初産だから予定日超えるでしょ?産まれる前に行くから!と
    予定日2日後とかに飛行機の予約してました。

こちらの都合も聞かずにほんと無神経ですよね。
    そんな輩は何かにつけて今後もそういったことをしてくるので
    事前にセーブをかけるかしないとイライラが続きますよね…😑😑😑
    旦那が味方になってくれればいいんですけど…😑😑😑

• 7月27日
もちこ

うちの義両親は当日出産前から来てくれました😂
当日来るかどうか聞いてなかったのでびっくりはしましたが、仲が良好だし気もそんなに使わないので私はむしろ嬉しかったです。笑
けど、これが不仲な相手ならキツいだろうな~と思いました😅

はじめてのママリ🔰

普通は聞きますよね🤔
お疲れ様でした😭😭
しかも今面会制限されてないんですね。
新生児室に入れるのも親だけがほとんどだと思ってましたが義両親まで入れるんですね☹️

私も帝王切開でしたが、あの状態で義両親来られるの本当に気疲れしますよね😭

• ママリ

ママリ

すみません、コロナはやる前のことなんです💦
    体ボロボロのときに来られるのほんとムカつきますよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね🤭

にしても、ちゃんと場の状況読んで来てほしいですよね😤

• 7月27日
みくろ

うちも帝王切開当日に来ました😂というか、意識朦朧としてていつ来たのかわからず、目が覚めたら居ました😂
旦那より早く病院についてたみたいで、病院ウロウロしてたみたいです😂
結局その日は面会終了まで居ましたが、娘はGCUにいたので一目も会えずに帰って行きました