※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が心配性で私の不安を増やしてしまう。娘の股関節のことで特に心配しすぎて、私もストレス。もっと自信を持ってほしい。

旦那が心配性すぎて困ってます。娘と3人で暮らすようになって3週間ほど経ちました。私は里帰りで旦那より2ヶ月多く、娘といただけで新米パパママに何のかわりもありません。先日、股関節のことを病院で指摘され、また来週レントゲンを撮りに行きます。
脱臼のことをこと細かに調べ、2人で抱き方にもすごく注意しています。私もとても不安です。ほんとに脱臼しててもまだ治る月齢だからと、自分自身あまりネガティブにならないようにと心がけています。でも旦那は娘が寝ている間も少しでも足の角度が違うと直したり、ほんとに大丈夫かな…と毎回言います。私も大丈夫だよ!とか毎回寝相が同じ訳ないじゃん!とか言うのですがもう嫌です。
私も不安だからあまり心配し過ぎないでほしいとも伝えています。でも旦那の性分なのか、股関節のこと以外でも些細なことでも大丈夫かな…といつも言って、ほんとに気が滅入ります。
私こそ心配で不安なのに。自分でバタバタ足動かしてるから心配ないよ!とかもっと堂々としたこと言える旦那でいてほしかった。もう遅い話ですが、、

コメント

めろんぱん

心配ですね…
何もない事祈ります!

うちの旦那は真逆で
それくらい、大丈夫やろ〜
って感じです💧
私としては
いや、ちょっとは心配しろよ。
と思うことが多々…😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ないものねだりなんですかね💦😂笑

• 7月27日
ひーちゃんまま

今はちっちゃいので余計に心配で
ならないのかなぁと思います。
でも無関心、何もしないよりは
ちゃんと考えて行動してくれてるので
いいんじゃないかなと思います🤔❤️

女の子は股関節よくひっかかりますし
私の娘も引っかかりました😂😂
脱臼はほとんどないと聞きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

たしかに、無関心と考えるとこの方がいいですね😱

そうなんですか!!それを期待します😭😭ありがとうございます!!

• 7月27日
はじめてのママリ

分かります💦
いつも愚痴を聞かされてるような気分ですし
そうなるとこちらがプラス思考の返事をしなくてはならないのもいちいち疲れますよね💦
男の人は信頼できる人には甘えたいらしいので、
旦那様も主さんに甘えていらっしゃるのでしょうね。
もう根気強く「気が滅入るから言わないで欲しい」と伝え続けていくのが良いと思います😭

• ママリ

ママリ

甘えだとしたら可愛くない甘えですね😂笑笑
    あっちの気持ちも考えつつ、こっちもしんどいともう一度伝えてみます😭ありがとうございます!!

• 7月27日