※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ🔰
家族・旦那

みなさんは、旦那さまと毎日会話ありますか?私の場合、先に子供と寝てし…

みなさんは、旦那さまと毎日会話ありますか?
私の場合、先に子供と寝てしまうっていうこともあるんですが、ほんとに私が話さないと会話なくて。
ケンカも、よくするし、私は会話してたら、ケンカも減るし、なに考えてるかわからないし、今日はこうでーとか、くだらないことでも、大事なことは絶対、何でも話してほしいんですが、それを言ってもわかってくれません。
ほんと、イライラします‼️

コメント

ママリ

毎日会話あります😊

今日こんなことした〜とか
旦那から仕事が〜とか
会話ないなぁと思ったら
私から話しかけますね☺️
くだらない動画で見た
心理テストとか引っ掛け問題とか
仕事から帰ってきた旦那に速攻やらせます😂

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます☺️

すごいですねー✨
    やっぱり、自分から話さないとないもんですね。

• 7月27日
NママAママ

毎日会話あります!
と言うより、勝手に娘のこと話してます!笑
よくしゃべるね〜と言われますが、共通の趣味がなく、娘のが趣味みたいなのに変わってきてます(笑)

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

やっぱり、自分から会話していかないと、話してこないですよねー。
    なんか、もう自分から話すのが疲れてきて、なんで私ばっかり?なんで、何にも話してこないの?夫婦じゃないの?なんかもうイライラしてきて。

• 7月27日
はらぺこ

全く会話しない日はないです!
でも帰りが遅い日が続いて私も寝落ちしちゃってて‥が続いてしっかり会話出来てないと何となくぎくしゃくするこもあるのでそんな時はLINEとかで今日はちゃんと話そうとか伝えてます☺️
どうでもいいことから最近悩んだことその日の子供の様子とか話すだけで満足出来ます☺️

会話って本当大事だと思うので旦那さんからも何かしら話してほしいですよね😣

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

すごいなー✨
    ちゃんと話そうとしてるんですね!!!
    結局は、女の人の方から、話かけないといけないですよねー😢
    会話が大事って言ってるのに、何回言ってもわかろうとしないんです!!
    プライドばっかり高くて、何にもかえようともしないんです😢
    イライラします!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

結構喋ると思います🙄
子供たちが起きていれば子供も交えて(会話という会話はしてないと思うけど)、子供たちが寝てからは色々話します。
今日ね〜○○行って〜○○だった〜とか、ニュース見ながら政治経済の話したり、首に出来たイボを見せて馬鹿にしたり。
でも、大事な事ってもしかしたらあまり話していないのかもしれないです。喧嘩した時に、え?そうだったの?って事沢山あります。
ただ、普段の適当な会話で、お互いの将来の目標というか目指す場所、
日頃の物事の感じ方は分かっているので、喧嘩しても傷は浅いかもしれないです。

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

すごいですねー!!
    やっぱり、普段から会話してるとケンカも浅くなったりするし、普段から会話してたら、考えてることも少しはわかるし、いいことだらけですよね!!!!!

旦那に、そういうこと言っても何にもわかってくれません。だから、もうこっちから話すのも嫌気がさすし、イライラします😢

• 7月27日
たけ

会話といえないような、「食器洗って」などお願い以外はほぼないです💦
私は24時間息子と一緒の疲れで日々のちょっとしたこととか言う気力がなく、旦那からも特に発信なく帰宅してもTVみてます‥
(↑こういうのがイラつく原因ですが)
これではダメだと思いつつも、もう少し家事育児の協力してほしいイライラがあって歩み寄る余裕がないです😅

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    会話、こっちからするのも嫌気がさすの、すごくわかります!!!
    テレビばっかりですよね!!

どうしたら、会話が大事ってことわかってくれるんですかね😢

• 7月27日