※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

歯ぐずりは奥歯が生える時期に起こりますか?

歯ぐずりってどのくらいの月齢でもありますか?
ここ数ヶ月、寝ついてから朝までぐっすりだった娘が昨日今日とギャン泣きしてしばらく泣き止みません…
挙げ句の果てに、リビングで遊びたいと指差して泣いて訴えるので、気分転換させてから寝てます…

奥歯の手前らへんの歯がみえてきたので、歯ぐずりなのかな、、と思ったのですが。。そういうときありましたか?

コメント

ママリ

うちの子もまだ歯ぐずりあります😭
このままずっとするのかな…
と思ってます…😨

• むぅ

むぅ

普段はよく寝てくれてますか?😭
    うちは朝までぐっすりだったところが昨日今日とギャン泣きで😢思い当たるところが歯が生えてきてるからぐらいしかなくて💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

まだ卒乳してなくて長く寝るのも苦手な子なので、普段からも2〜3回は起きます💦
    でも歯ぐずりの時は別格で、ギャン泣きして全然泣き止まない事多いです😢

• 7月27日
  • むぅ

むぅ

授乳も歯ぐずりも夜中起きるの辛いですよね😂
    歯ぐずりで、何しても泣き止まないのイライラしちゃいます😅 

歯ぐずりってどうしようもないんですかね😢

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😭
    あまりにも泣き叫んで止まらなかったら、うちは一回外見せると少し落ち着くこともあります😳

続く子はずっと続くらしいですが、冷やした歯固めあげると多少落ち着くって聞きました。
    (うちの子はそもそもギャン泣きの時は咥えてくれないのでだめでした💔 )

• 7月27日
  • むぅ

むぅ

外見せたことなかったので今日ギャン泣きしたら試してみます✨

そうなんですね?🤔
    あまり歯固め使わなかったですが、物は試しですよね❗️
    うちもダメな気がしますが😀💦
    今日こそはゆっくり寝たいです😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

先程ギャン泣きで起きてしまいました😂
    みきさんのおうちは大丈夫でありますように…!
    あと1歳2ヶ月だとメンタルリープもあるかもですね🤔

• 7月27日
  • むぅ

むぅ

おつかれさまです😂
    うちは今の所大丈夫ですが、そのときって本当に急にきますよね😱熟睡してたじゃん!ってなります😅

メンタルリープ初めて聞いたので調べてみました✨
    たしかにちょうどその周期ではありそうです!
    そういう時期だと割り切れれば少しは楽になるかもしれないです☺️
    でもやっぱり夜はゆっくり休みたいですね😂笑

• 7月28日