※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

育児グッズについてのおすすめを教えてください。子どもが6ヶ月になるので、ストローマグやヒップシートなどの購入を考えています。助かったグッズがあれば教えてください。

育児グッズのおすすめについて

子どもが5ヶ月で、約1週間後には6ヶ月になります👶
以下のもので購入を考えていますが、たくさんありすぎて訳がわからなくなってきました😅
でも、絶対ほしいものではあるので、これはいいよ!や、これ使ってるよ!というものがあれば、アドバイスほしいです🍓

①ストローマグ(またはスパウト)
リッチェルのものを買おうとは思っていますが、いきなりストローかステップアップマグセットで悩んでいます😣

②ヒップシート
だんだんと抱っこがつらく、腰が慢性的に痛くなってきました😭オススメありますか??

③他にも6ヶ月以降、これがあったから助かった!というものがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

JR @

スパウトは特にいらないです!😊

• Na

Na

アドバイスありがとうございます😆
    スパウトいらないんですね🤔
    助かります😂JR@さんは何を使われていますか??

• 7月27日
  • JR @

JR @

うちの子は紙パックからストローマグでした!
    ピジョンのスパウトとかのセットを
    買ったんですがスパウトを息子に
    拒否されました😊
    紙パックはコスパよくないので
    いきなりストローマグの方が楽かなと思います!

• 7月27日
  • Na

Na

スパウト拒否というパターンもあるんですね💦
    いま、ストローマグで練習してます😆

• 8月2日
男の子ママ👦🏻👶

①ストローマグは6ヶ月から使ってます!
うちは、いきなりストローです‼︎

②それは持ってないです💦
今後も購入予定はないです。

③うちは自分でお座りやつかまり立ちが早かったのと、2人目で常に下の子だけを見てる事が出来ないので、ゴッツン防止リュック?を友達に借りました。

• Na

Na

アドバイスありがとうございます😊
    6ヶ月からですね!来週には月齢アップするので用意したいと思います😣
    お子さんはいきなりストローでどのけらいでスムーズに飲めましたか??

ヒップシートは必要なかったんですね🥺
    どうしようかな…わたしももう少し考えてみます!

ごっつん防止リュックいいですね✨それもじきに必要になりますよね😭

• 7月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

2人目なのでマグは面倒ですぐストローにしちゃったと言うのはありますが、1週間もせず上手に飲める様になりましたよ(^^)

上の子の時も特に必要だなど思うシーンはありませんでした‼︎

ごっつん防止リュックは、上の子には必要なかったのですが、下の子は活発でつかまり立ちして、伝い歩きまでしてるので、あっちにゴローンこっちにゴローンの繰り返しですので、重宝しています!

• 7月27日
  • Na

Na

ストローマグを練習して、だんだんと上手く飲み込めるようになりなした🥰
    まだまだ練習あるのみですけどね💦

ごっつんリュックも買ってみました🥺
    早く背負わせてみたい🤣

• 8月2日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

こぼしてもどんどん自由にさせてあげたら、勝手に持って飲むようになりますよ😆‼︎

ごっつんリュックは背負ってるだけでも可愛いです!

• 8月3日
しー

うちもリッチェルのいきなりストローのセット使ってます。スパウトはいらないかな?

ヒップシートは上の子が2歳くらいの時に買いました。だいぶ歩くようになって、歩くと抱っこを繰り返すようになったら楽です。

私はチェアベルトが便利でした。実家や飲食店などの子ども用の椅子が無いところや、有ってもベルト付きじゃない所で、座らせておくのに便利です。

• Na

Na

アドバイスありがとうございます✨
    スパウトは必要ないんですね🥺
    いきなりストロー、やはり人気ですね😍
    お子さんはどのくらいで飲めようになりましたか??

確かに、繰り返されると大変ですもんね💦ある程度、大きくなってからのほうが良さそうですね✨

チェアベルトいいですね✨ありがとうございます!確かに、あると便利だし、安全で安心ですもんね😆

• 7月27日
22

①スパウトは使いませんでした!
いきなりストローマグで4ヶ月半の頃に練習し5ヶ月半でマスターしました😊
②分かりません🙏🏻
③私もごっつん防止リュック購入しました!

• Na

Na

返事遅くなってしまってすみません💦
    いきなりストローマグ買ってみました😆💕やはり飲み始めなので、今はむせますがこれから徐々に練習していきたいと思います!
    ごっつんリュックも購入しました💪
    はやく背負わせたくてたまりません😂笑

• 8月2日
しましま

①スパウトは必要ありませんでした。いきなりストローマグは蓋が子供が簡単にはずせてしまうので…上の子に短期間しか使いませんでした。下の子は5ヶ月でストローマグとコップを直ぐに使い始めました。リッチェルのストローマグは最初に買いましたが、結局サーモスに買い換えました。今はハイドロフラスクを使っています。ストローから直飲みにできるので、幼稚園にも持っていっています。

②今は売っていないものみたいですが、使っています。上の子も3歳半の今でも喜んでヒップシートに乗りますし、歩き始めの頃は重宝します。私は必需品です。

• Na

Na

遅くなってしまってすみません💦
    リッチェルのストローマグ買ってみました😆💕
    これで練習してみます💪
    ハイドロフラスクも気になりますね🤔幼稚園に入るときに調べてみます🥰
    歩き始めは、やはり歩きたがるのと抱っこも好きですもんね😣
    もう少し調べてみます🙆🍓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ6ヶ月になったばかりですが🙇‍♀️

①ステップアップマグセット買って、今ちょうどスパウトを使ってます!
練習要らずで、初めての日からゴクゴク飲めているので、個人的にはセルフ飲みデビューには良かったと思ってます😊

②ヒップシートは持っていませんが、私も膝・腰を痛めてしまったので、外出時はベビーカーか、お店ではカートに載せるようにして抱っこの時間を減らすようにしてます😔

③まだ届いてませんがベビーサークルをポチりました🤗
すぐゴミ箱や扇風機を触ろうとするので、多分助かる…はず。笑
お役に立てずすみません😅

• Na

Na

遅くなってしまってすみません💦
    ステップアップも気になってました😣確かに、セルフ飲みさせるにはスパウト良さそうですね🤔
    スパウト単品だけでも少し調べてみます💪

ですよね😭
    慢性的に腰が痛くて、抱っこがきつくて😅外出はもっぱらベビーカー重宝してます😂

わたしももう少し動くようになったらサークルかゲートの購入を考えてます!成長するのは嬉しいですけど、その分、目が離せませんもんね💦

• 8月2日