※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が自己主張が激しく、お気に入りのキャラクターに大きな声で興奮して叫ぶことがある。ただ、これは興味を示しているだけなのか気になる。

一歳2ヶ月になったばかりのムスメです💞
最近自己主張が激しめで、トイザらスにいくと
大好きなアンパンマンがいっぱいあり、見つけては
「あー!!!!あっあっあーーーー!」というような声を出し
指差して叫びます😂
水族館に行った時もこんな感じ。。。
31にアイスを買いに行った時もピカチュウに興味を
持ったのかあーーーー!!!と大きな声でずーーっと
叫びます。
ただ、興味がいっぱいでこういう声を出している
だけですか??😂

コメント

sora

息子もそうですよ。まだ言葉がでなくて、興味のあるものを指差し、あー!あっあ!って。
きっとママに伝えたいんだと思います。これ好き、これ知ってる!とか。

• みい(25)

みい(25)

アンパンマンは言えるのですが、
    あーー!!!と叫んでいます。
    これも、共感してほしいからなんでしょうか💦

• 7月26日
  • sora

sora

アンパンマンだねーって共感してあげて下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*気を引きたいのかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月26日
ゲンガー

うちはもうすぐ13ヶ月ですが一緒です😂アンパンマン、トーマス、ミッキーを見つけた時や駅のホームの電光掲示板を見つけた時何度も指をさして「あっ!!」と言います。

幼児教室の先生いわく、知っているものを見つけたけどまだ自分では名前が言えないから親に「アンパンマンだね〜」などと、名前を言ってほしいみたいですよ^ ^
水族館だと「お魚さんだね」ですかね😃

なので私は娘が指差すもの全部名前を言ってます😃

• みい(25)

みい(25)

アンパンマン!や単語は出るのですがあーー!!!とアンパンマン見つけるとずーーっと叫びます。
    これも共感を求めてるのでしょうか?💦

• 7月26日
  • ゲンガー

ゲンガー

アンパンマン言えるの凄いですね😊
    うーん確実な事は分からないですがママと会話がしたいのかなぁと思いますので「ほんとだアンパンマンがいる!嬉しいね!」とやっぱり共感してあげたら赤ちゃんは嬉しいのかなぁと思いました^ ^
    あと「お鼻が赤いね!」や「手が黄色だね」とか簡単な形容詞つけて説明してあげると良いと幼児教室の先生は言ってましたよ😃

• 7月29日
はなまる

可愛いですよね😍
アンパンマンとかアニメ的な絵とかキャラクターとか、動物とか見たら言ってます。

アレいるよ!って感じで
わたしに教えてくれてるのかなとか思ってました。