※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

保育園などで使用している敷ふとん(お昼寝マット)についての質問です!近…

保育園などで使用している敷ふとん(お昼寝マット)についての質問です!
近所のお店をまわってみてみましたが、ほとんどの敷ふとんが洗濯不可で‥みなさんは高くても洗濯可能な敷ふとんを使っていますか?💦

保育園から持ってきた布団を家で洗ったり干したりするとき、敷ふとんだけ洗濯できないので結局ファブリーズしたり布団用の乾燥機にかけたりしてるのですが‥洗えた方が清潔ですよね😓

コメント

ママリ

カバーをつけているので、洗っているのはカバーのみです!
敷布団はファブリーズして干してます!

洗えた方が清潔かとおもいますが、
家で敷布団を使うとしても同じ方法ですし、まぁいいかなーと思っています!笑

りんりん

洗濯不可ですが、たまに洗濯機に入れて洗濯してます😃
ダメになった時は買い直す覚悟です😊
最近まで託児所預かりだったので、それまでは干すだけだったみたいですが、今年から保育園に行きだして持ち帰りになったので、思い切ってやってみたら、2回やった今のとこは、よれたりはしてません✌️