※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠5週目で+2kg増加、食欲増加、便秘、浮腫みに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

まだ妊娠5週目なのに既に+2kgも増えてしまいました😓
たしかにいつもよりお腹がかなり空いて普段よりも少し食べる量が増えたかなって感じなんですけど、それにしても1週間くらいで2キロ増えるのってやばいですよね😭特別食べすぎているわけでもないんですけど…あとめちゃくちゃ便秘です😭足も浮腫んでる気がします😭どうしたらいいですか😭

コメント

あなたのママ

1人目の時3キロも太りました笑初期ですし、運動も危険ですので、まず安定期に入るまでは安静にして、安定期すぎたら体重管理を徹底に、あと歩いたりとしてました!
今も食べづわりでずっと食べてますが、何故か体重増えません、、、

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️1人目の時は逆に全然太らなくて中期後期で徐々に増えて合計8キロ増でした…2人目の今は本当突然お腹も出てきてびっくりしてます😱😱もう少ししたらウォーキングとかしてみます🙇‍♀️

• 7月26日
  • あなたのママ

あなたのママ

私はトータル12キロも増えてしまいました😭
    経産婦はお腹も出てくるの早いですよね!

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

10キロ前後が一般的なですよね!そう言いますよね!
    でも私の場合下っ腹が出てるというより全体的に出てて…常にお腹いっぱいの状態です😭多分便秘で出てるんだと思います😭後お尻と胸に脂肪が付いてきて肉が硬くなってます😭

• 7月26日
❤︎りもママ❤︎

産科からマグミットもらって飲んだら便秘解消しましたよ😲
だんだんお腹も出て来たら
便秘になりがちなんで😨
調整しながらですけど😊

足は毎日抱き枕を足元に置き、足を少し上げて寝てます😊
1人目は浮腫凄かったですが
今は、まだ、浮腫は無いですよ😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️もともと便秘持ちなんですけど今もかなり悪化してて4.5日に1回ってかんじです😭
    病院でマグミットもらってみます🙇‍♀️

• 7月26日
F

便秘辛いですよね😢
浮腫や便秘による体重増加あると思います!
でもその週数ならまだ全然増えないのが普通だと思うので、ただ単に一時的な体重増加だと思いますよ!
2日、3日したら元の体重に戻る気がします!
私なんか今食べてるメニューよりも安定期に入る前食べてたメニューの方がジャンキーなのに後期の方がやっぱり増えやすいし蓄えやすいです😭しかも体重が戻ることはありません‪w
初期の頃の全キロなんか全然調節できる範囲だと思うので、明日から少しヘルシーなものにしたりするといいと思います✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️便秘と浮腫だと信じたいです😭笑
    いま体重測ったら更に1キロ増えてて本当に怖いです😱
    全て和食に変えてみます😭

• 7月26日
𓆡mimaman's𓆡

5週で2キロは流石にやばくないですか❓

• ままりん

ままりん

自分でもビックリしてます笑
    めっちゃ食べてるわけでもないのに便秘でお腹がかなり出てしまってます😓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も5週です。
お腹空きますよね💦
妊娠分かる前(先週までですが)夜サラダだけダイエットをしていてせっかく気持ち痩せたのにこの1週間で水の泡になりそうです😅
体重が増えたのは便秘のせいじゃないですか?先生に便秘薬処方してもらうと楽ですよ😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️信じられないくらいお腹空きます😱外食とかしてもいつも小食で半分くらい残してしまうのですが全然1人前ペロリと食べれちゃうしお腹いっぱいの感覚が無くて、ヤバイなと思っていつも腹6分目くらいでやめときます…笑
    私も調子良く痩せてきた時だったし妊娠しても+5キロくらいで抑えときたいなって思ってたのに初っ端からこんなで本当にビックリしてます…😱便秘はかなりデカイと思います😭病院行ったら絶対貰います😭

• 7月26日
もこ

わたしは後期にですが、浮腫が原因で1週間で8kg体重が増えました😅
産んだら一気に20kg痩せましたが😂
浮腫には着圧ソックスおすすめです!
妊娠高血圧症候群には気をつけてくださいね😱

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️えー1週間で8キロは凄いですね😱😱着圧ソックス持ってるので履いてみますね😭ありがとうございます😭

• 7月26日
  • もこ

もこ

後期は初期よりかなり増えやすくなるので気をつけてくださいね🥺

• 7月26日