※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

父がコロナ感染。濃厚接触者で検査陰性。父は退院後仕事復帰可だが、怖いので自宅待機を希望。父の精神的ショックで会うのが怖い。どうすべきか。

長文になります。
皆さんの意見聞かせてください🙏

先日私の父がコロナに感染してしまいました。
きちんと予防もして
手洗い、消毒も気を付けていました。

私は幼い頃から父子家庭で
現在父も一人暮らしです。
今回自宅で意識がうつろになってるところ
職場の方がたまたま発見してくださり
救急搬送されました。
2日前に会った時はとても元気でした。
救急搬送された2日前に我が家へ来ていたので
私たちは濃厚接触者になってPCR検査も受けました。
結果は陰性でした。
父も退院し現在自宅で過ごしています。
保健所からは退院後次の日から仕事に行っていいと
言われましたが、少し怖いので今月いっぱいは
自宅待機して欲しいと私からお願いしました。

コロナが発覚するまでは
週に何度か仕事が終わったら
夕方我が家へ来てご飯を食べたり
娘と遊んでもらったりしていました。
一人暮らしなのでご飯を一緒に食べたりしてます。

ですが、コロナかかってしまった以上
会うことがとても怖くなってしまった自分に
本当情けない限りです…
我が家から父の家までは車で30分〜40分。
私も仕事しているので
毎日様子を見に行くのも厳しく
電話では連絡取ってます。
父も自分がコロナにかかってしまって
精神的にショックみたいで
買い物行くのも周りの目が気になると言っていました。
前みたいに家に行きにくいとも言ってます…
確かに私たちも会うのが怖いとは思います

皆さまだったらどうしますか?
今まで通り普通に会ったりできますか…?

コメント

ママ

わたしも兄弟がコロナになりました。幸いにもしばらく会っていなかったので移ることはありませんでした。身近にかかった方がいると不安だし、怖いですよね。

お父さんは身の回りのことはご自分でできているんですよね??

わたしなら落ち着くまで会いません。怖い思いをしているなら余計です。

一回かかったからもう感染しないとは限りません。もしかしたらポポさんが感染して移してしまうかもしれませんよ。

毎日電話やTV電話などしてあげますかね。

  • ポポ

    ポポ

    身の回りのことは全然自分で出来てます。
    ご飯も自炊もしたりしてます。

    そうなんです…。
    私が次はかかってしまい
    逆に父に移してしまう可能性もあるし
    また、父が再陽性になる可能性も
    あるかもなので
    本当怖いです…。

    今も門の前でご飯渡したり
    (お互いマスクしてます)
    買い物頼まれた物を渡したりなど
    してますが父は申し訳なさそうで…。
    その姿を見るとなんだか
    私も会うのは控えておこうと言いづらいなとも思ったり…。
    難しい問題ですよね…

    あんだけ元気だったのに
    半日で急変する本当に怖い病気だと思いました。

    これからのこと考えて
    私たちも父の家の近くに引っ越そうと思ってます。

    • 7月26日
ぽんちゃん

今父が濃厚接触者から陽性となり入院しています。
数日遅れて、陰性だった母も再検査し、陽性となり入院となりました。

私家族はあまり接触していなかったこともあり陰性でしたが、まだまだ、気抜けないなぁとおもってます。
出産したら実家へと思っていたんですがそれも悩むほど。
まぁ後1ヶ月以上あるので大丈夫だとは思うのですが💦

母は父が退院しても私が出産するまで出歩くな!って言ってくれてるみたいです。
でも母もなってしまい😭
もぅ色々ありすぎて精神崩壊、辛くて泣きました。
コロナになったらしいって噂で言われるし。退院してもほんとにしばらくは変な目で見られるんじゃないかって思ってしまって😭
私陰性だし何も症状ないし、ですが、買い物行くのも気が引けます。人目気になったりします😭

でも、きっと、主さんのことお父さんもわかってると思うので、今はしばらく辛いですが、もう少し我慢して、乗り越えましょう。

悪いのは全てコロナです