※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日で25wになります。食欲が止まらず体重が増えてしまい、病院で体重制限されています。置き換えダイエットの美禅食を夜だけ試したいが、妊娠中に飲むのはよくないでしょうか。

明日で25wになります。
もともと肥満体型だったため、病院では10キロまでに抑えましょうと言われていましたが、6ヶ月に入ったあたりから食欲が止まらず、どんどん体重が増えていきます。ウォーキングや軽い運動も始めてはいるものの、なかなかキープできず10キロオーバーしてしまいました…。
食べないと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり…どうしていいかわかりません(´;ω;`)
病院からは、むしろ夜ご飯ぬいてもいい!とまでいわれてしまい、体重制限で毎回怒られることも憂鬱です。
お腹が空いて、夜抜くのは我慢ができず。。妊娠前に飲んでいた、置き換えダイエットの美禅食を夜だけ置き換えて飲んでみようかと思うんですが、やはり妊娠中に飲むのはあまりよくないんでしょうか。飲んでいた方いらっしゃいますか?また、病院から注意を受けた方はどのように体重制限されてますか?

コメント

らぷんつぇる

わたしは肥満でしたのでプラマイゼロでと言われてます。せめて一桁。。
助産師さんが鬼に見えました。
でも、肥満だから仕方ない。
つわりで吐いて五キロ減りました。その体重キープして、増えはじめてマイナス二キロのところです。
夜はヨーグルトとか、もやし一袋をアレンジしながら飽きないように食べてました!

  • みい

    みい

    わたしも悪阻あったんですけど、食べ悪阻に変わってまさかのプラススタートでした(´._.`)もやし良さそうですね!わたしもアレンジ考えて食べてみようと思います♡!また、おすすめアレンジあれば教えてください♡(*´ω`*)返信ありがとうございました!

    • 7月1日
minomushi

悪阻終わってから食欲暴走してます(。-_-。)
今は工夫して体重キープできるように頑張ってます!

夜は17:30前後に食べ始める。
なるべく歩くようにする。
晩御飯後は熱いお茶を飲んで満足感を。
好きなもの(高カロリー笑)は晩御飯前(17:30より前)に。
晩御飯後にお腹減ったら熱いお茶か、それでも誤魔化されなかったらヨーグルトか牛乳。

とか、マイルール作ってます(*^^*)
晩御飯17:30前後にしたら、我慢は一切せず、お腹いっぱい食べても高カロリーなものを食べても、次の日のだいたいは変わらなくなりました♡

そして増えてピンチの時は昼と夜は、くずきりと野菜たっぷりのお鍋にしてしまいます!くずきり=こんにゃくらしいので、腹持ちもイイしお鍋好きなのでグッドでした!

  • みい

    みい

    マイルール作るのいいですね!♡17:30前後って凄いですね!確かに、旦那の帰りが遅いのに別々に作るの面倒くさくて合わせたりしていたのも原因かと思います…わたしも食べる時間を気にして、メニュー考えたいと思います♡!お鍋いいですね〜(*´﹀`*)参考にさせてもらいます!返信ありがとうございました。

    • 7月1日
つむぎちゃん♪(´ε` )

私も肥満体型です😂7キロまでで抑えなさいと言われてました💦10キロ超えたら指導はいりますって言われてたのに妊娠7ヶ月でプラス10キロになってしまい😭
これはヤバイと思って晩御飯抜きました💦本当、食いしん坊なので辛かったですが、朝ごはんを楽しみに頑張りました😁
結局、プラス10キロをキープし続けたので最終的には褒められました😊
置き換えダイエットもこっそりやってましたが、私の場合は何かを口に入れるとそれが呼び水になってしまい益々食べてしまったのでやめました。空腹は辛いのでひたすら早く寝てました。

  • みい

    みい

    わたしも毎回指導入りましょうかって言われます〜(´;ω;`)キープ出来たの凄いですね!♡わたしも、朝ごはんを楽しみに夜は我慢しようと思います!つむぎちゃんさんの話聞いて頑張らなきゃって思いました(´._.`)返信ありがとうございました♡!

    • 7月1日
みーたん

体重が増えすぎたときは炭水化物の量を考えるように保健師さんに言われました(^^)

お肉は脂身ではなく赤身、できれば肉より魚
おやつはお菓子ではなくゼリー、ヨーグルト

1度にたくさんの量ではなく小分けにして食べてみてはいかがでしょう?

今はお仕事お辞めになって専業主婦で1日お家にいるのであれば、食べることを忘れるぐらい夢中になることを探してみては?

映画1日に2〜3本見たり、ベビー用品をネットで探してみたり、スマホのゲームでも何でもいいと思います。

  • みい

    みい

    そうなんです、お仕事辞めてからドンと増えました…(´._.`)最近は、なるべくお出かけしたりDVD借りて見たりするようになったんですけど、やっぱり夢中になること探したほうがいいですよね(*´﹀`*)どうしても家にいると食べること考えちゃうんで…。炭水化物を抑えて、小分けに少しずつ食べてみようと思います!♡返信ありがとうございました(*´ω`*)♫

    • 7月1日