※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
妊活

基礎体温を正確に測る方法について悩んでいます。夜中に授乳やトイレに行くことがあり、その影響で正確な測定が難しいかもしれません。

2人目妊活の基礎体温についてです。

生理は2ヶ月過ぎからはじまって、ほぼ正確に来てます。

今、基礎体温をはかるのはどうしたらいいのか悩んでいます。

まだ、夜中に授乳の為に起きます。添い乳ではないので、ベッドに座ってあげる感じです。また、起きるとトイレに行く事もあります。

この場合って、基礎体温はかっても正確じゃないですよね?

コメント

わたしも生理周期が整って子どもも夜よく寝るようになったので測ってましたが、最近ちょこちょこ起きするようになって測ってもグラフもよくわからない感じになったのでやめてしまいました。
今周期はズボラしておりものとアプリで判断しましたが、ダメだったら排卵日検査薬使おうかなと思います(^ ^)今の状況ならそちらの方が適してるのかなと。

• らふぃ

らふぃ

やっぱり基礎体温はかっても、正確ではないですよね⤵︎
    私も排卵検査薬か病院を視野に入れておこうと思います。

ありがとうございました。

• 6月30日
まゆ

正しくはかるために夜泣きは旦那に協力してもらったり
9カ月に断乳して母乳からミルクにかえました!
9か月には寝る前のみの授乳だったので

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます。
    いい旦那さんですね。
    ウチは旦那と別室なので、協力は難しいんです⤵︎

• 6月30日
toto

私と凄く状況が似ています。
時間はバラバラなのはしょうがないですよね。お医者さんに聞いたら4時間くらい寝た時に測ればいいよと言われました。しかし4時間も続けて寝れない事も多いですが、起きたらとりあえず測ってます。測り続けてみたらだいたい規則的な感じになっています。いろいろチェックしながらやるしかないですよね。
正確に生理きてるのでしたら変化がわかりやすそうですね。

• らふぃ

らふぃ

そうなんですね。
    試しにはかってみようかなぁ…

ありがとうございました。

• 6月30日