※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

近々弱視用のメガネを作成予定。子ども用メガネを扱ってるお店を神奈川県、東京都で探しています。可愛くて機能的なメガネを探しています。

近々弱視用のメガネを作成予定です。

病院では子供に慣れたお店が良いからとアンファンを勧められました。

神奈川県、東京都辺りで他に子ども用メガネを扱ってるお店があれば教えて下さい。

プリンセスに憧れている女の子なので、できれば可愛いメガネを探してあげたいです。

ただ、機能(ずれない、軽い、折れにくい、傷がつきにくい)などが一番なので、機能もデザインも両方兼ね備えたメガネなんてないよって情報でも構いません!

よろしくお願いします。

コメント

3kids mama

アンファンは相模大野の駅ビルの中のメガネ屋さんで取り扱っていますよ^_^
うちは上2人がメガネなのですが、上の子は年中さんの時に病院で勧められたアンファンにしたのですがよく壊してしまって直しに何度も相模大野まで行ってました。それとよく眼鏡がずれて下に下がってしまっていました。
次男は友達に勧められてトマトグラッシーズ《眼鏡スーパーで取り扱いしてます》
にしたのですがとてもフィットして下がることがなく、壊れずらく一年経ちましたが壊した事がないですよ^_^とってもオススメです!

• 3kids mama

3kids mama

プリンセスはないですがピンクや紫でハート♡マークが書いてあったりはあります🙂

• 7月26日
  • 3kids mama

3kids mama

たびたびすみません。それとトマトグラッシーズは予備のパーツも付いていますよ^_^

• 7月26日
  • みみ

みみ

返信ありがとうございます!
    ズレないってかなり重要ですよね。
    私自身は近視でメガネの煩わしさを知ってるので、機能性は捨てがたいなと思っています。
    眼鏡スーパーならあちこちにありそうなので近場で探してみます。

• 7月26日
  • みみ

みみ

追加情報ありがとうございます。
    ネット検索していて何度も見かけた名前なのは、それなりの理由があるのですね✨

• 7月26日
3kids mama

気に入ったメガネが見つかるといいですね🙂

みっこ

上の方と同じような感じです✨
最初に作ったメガネはアンファンで作りました。
種類もたくさんありましたし、品質は良かったです✨
ウチの子は小柄で特に顔も小さかったので、普通のメガネ屋さんでは合うものが見つかりませんでした💦
ちなみに、アンファンは高島屋の中にもあります。
ただ調整に毎回高島屋まで行くのが大変で…

買い替えのタイミングで近所のメガネ屋さんに行ってみたら、トマトグラッシーズを取り扱っており、勧められました🎶
今はそれを使ってます😊
軽くて扱いやすいです‼️
色々種類もあるみたいですよ👍🏻
ただトマトグラッシーズも小さいサイズのものだと選べるのは限られちゃいます😅

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    トマトグラッシーズが良さそうですね✨
    我が家の娘も小柄なので、下調べしてからお店へ行ってみたいと思います。

• 7月26日