※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
お仕事

微熱でも1時間預かり可能か、出勤後早退できるか相談。実家や夫に頼れず、保育園に頼むしかない。

保育系のお仕事をされている方、同じような経験をされた方に質問です。

登所してから微熱が判明(37.7°程度)しても、1時間程度預かってもらうことは可能なのでしょうか。

出勤して鍵を開けて受け入れをしないと、私の勤務先の子どもが施設に入れないので、どうしても出勤しなければいけません。私の出勤から1時間後になると他の職員が出勤してくるので、その後早退させていただくことはできます。

オープンを任されたので、今からその事態が起きたらどうしようかと悩んでいます。

実家に頼る、旦那に休んでもらうことは不可能なので、あとは保育園にお願いできるのかどうかだなぁと思っています。

コメント

めろんぱん

私のつとめていた保育園では登園時間にもよりますが、通常保育時間内なら可能でした!

みーちゃんmama27

いつ迎えに来れますか?と言われることが多いのであと1時間後ですといえばいいと思います!
私はすぐ抜け出せる環境なので、30分くらいで行けますがそんな人ばかりではないと思うので話せば多分大丈夫かなと思います✨