※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

卵を茹でている途中に白い部分が気になる女性。黄身を取りたいが難しいと感じている。混ざった部分が気になるが大丈夫か心配。

連続すみません💦
卵初挑戦で、今作ってみました。
鍋に卵と卵がかぶるくらいの水を入れて強火、沸騰後中火にして20分茹でました。
黄身だけとり、真ん中を使おうとわりましたが、真ん中だけなぜか白いのがあって🤔
調べると胚盤というところみたいなのですが、そこをスプーンで軽くよけて黄身を潰したのですが、白いところも食べられたのでしょうか?

また黄身の真ん中が良いと記事でみたので真ん中からくり抜こうとしたら割れました😭
スプーンで取ろうとすると崩れるので指で真ん中の部分をとってたのですが外側も混ざったかもしれません💦
白身がついてる可能性もありますよね、大丈夫でしょうか?💦💦

コメント

エリザベス

それだけしっかり加熱した上で目に見えない程度の白身が付いている(かもしれない)くらいならまず大丈夫ですよ😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!!
    今日早速与えました!
    今のところ何もなくて安心です😊

• 7月27日