※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

娘が2歳の誕生日にメルちゃん人形をプレゼントしたら大喜び。娘の母性に感動し、自身も優しくありたいと思った。メルちゃんの可愛さに改めて感動。他の方のエピソードを聞きたい。

メルちゃんの効果って色んな意味で凄いなー。と思いました🌱

今日で晴れて2歳のお誕生日を迎えた娘に、誕生日プレゼントにメルちゃん人形を買ってあげたら大喜びしてくれて、家では肌身離さず持ち歩き、ミルク飲ませてあげたりお布団かけてトントンしてあげたり..と早速お世話に夢中になっています😭💓

小さいながらにこんなに母性って生まれているのか。という事にも感動しましたが💦
メルちゃんを優しく扱う娘に対し、もう今後ちょっとやそっとの事で怒れないな...いや、なんか今日の今日まですぐにイライラしてその度に声を荒げて怒っちゃってゴメンね😢と私自身が反省の気持ちにかられてしまいました💦

今までに、他所の女の子がメルちゃん持っててみんな大事に抱っこして遊んでる姿が可愛いなーと思っていましたが、改めて我が子に買ってあげると本当に本当に可愛いです(笑)
これを機に、私も娘も優しい人間でありたいなと思いました。

メルちゃん買ってあげた事ある方、何か可愛いかったり感動したエピソードはありましたか?😊

コメント

昼寝する時はメルちゃん寝かしつけて布団かけてから娘も寝るし、
起きたら髪の毛とかして、ご飯あげてます😂💛
メルちゃんくさいよ!と言ってオムツ交換までしてあげてて、ちゃんとお尻も拭いてあげてて、しっかりしてるなぁと感心してしまうほどです✨

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    おむつ交換のときにお尻まで拭いてあげてるんですね🤣
    普段は自分がお世話される立場なのに、ママや保育園の先生が自分にしてる事をきちんと見てるんだな〜と感心しちゃいますよね😭❣️

• 7月26日
ぶたッ子

うちの子も人形大好きです😊
レミンちゃんですが、いつも持ち歩いて「赤ちゃん♡」と言いながら、お世話してます。
ご飯あげたり、髪の毛とかしたり、寝かしつけたり…、微笑ましいですよね😍
ただ、うちの子は必ず洋服脱がせるので、全裸なのがなんとも言えないです😂

• RYAN!

RYAN!

うちも最初レミンちゃんにするか迷いました🤣
    お人形の種類って今本当に多いですよね!

そして、うちの娘も箱から開けてすぐに何故か服もオムツも脱がせていました(笑)あれ何なんでしょうね💦

• 7月26日
さーさん

わたしは一歳のとき買いました!下の子が生まれて小さいながら真似してオムツ変えてたり笑
新生児のおむつをつけてたこともあります🤣
面白くて怒れないです☺️

あとは最近は下の子と二人で
れみんちゃん、ソランちゃん、めるちゃん、めるちゃんの妹のねねちゃん?、たくさんのぬいぐるみを並べて
おままごとの食べ物とか並べて誕生日かいをしてました💓
歌を歌ったり微笑ましかったです🥰

• RYAN!

RYAN!

下の子がいたら毎日ママがお世話する姿を見ているし、お世話の仕方覚えるの早そうですよね!
    本物のオムツ付けちゃうとかリアルですね🤣

メルちゃん以外にも色んな種類のお人形あったし、うちも今後人形遊びにハマっていきそうだったら他の子も買い足してあげようかと思ってます♬

• 7月26日
りん

うちの娘も2歳で買って、滅茶苦茶可愛がってました❗ww

ミッキーのちっちゃいリュックがあったので、いつもそこに入れて抱っこでお出かけデフォルトだったので滅茶苦茶悶えました😍

しかし、3歳すぐ、お化粧に目覚めたらしく、お兄ちゃんの油性ペンでメルちゃんの顔に赤と黒の落書きしてしまって💦

何やっても落ちなくて…でも捨てるに忍びなくて、今はお風呂専用メルちゃんになってます🤣🤣

• RYAN!

RYAN!

リュックあると便利そうですね!
    まだ今日の今日で、家の中でしか遊んでませんが、この先出かけるときもメルちゃん持ち歩きたがりそうなので、うちもお出かけ用リュックとか買っておこうかな〜と考えてます🙆🏻‍♀️

お化粧しちゃったんですね...😂
    でもそれはそれで愛情感じます(笑)

• 7月26日
  • りん

りん

お着替えやお世話セットとかと持ち歩けるので、便利でしたw

頭と手はしまわないで抱っこ紐みたくつかってたので、危なっかしいときもあるんですが、なんかほんとかわいくてwwあー、娘が先だったら育児もっと平和だったかもとか考えて三人目欲も高まりましたがww🤣←現実家計が無理なので未だに要検討案件ですww

ちょっと目離した隙にお兄ちゃんのマッキーで、ぐじゃぐじゃにしちゃいました⤵️🤣🤣🤣油性ペン要注意ですほんと💧ww

なんでもママの真似っこしたがるので、愛しくもあり、こ憎たらしくもありますけどねー🤣3歳で急にトイトレ勝手に卒業して、ちょっと前まで、お兄ちゃんぶっ叩いて『○ー○(名前)トイレ!でんきつけろ!』って言ってたので🤣

いや、私がもっとおしとやかにママできればいいんですけど💦

• 7月27日