※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で夫が関心を示さず、不満。赤ちゃんに興味を持ってほしいが、無関心。他の方はどうですか?

こんなものなのかな、、、、。

妊娠30週です。胎動も大きくなったし、よく動きます。夫は自分からお腹に触ったことは一度もありません。私が夫の手を取って何度か触らせたくらいです。妊娠、出産、名前、子育てに関する本など見えるところに置いていますが、全く見ません。少しでも父親になると実感してほしくて、ベビー用品の買い物に出掛けても『どれでもいい』と、必要なものを早く選べと言わんばかりに不機嫌で。滞在時間15分あったでしょうか。。。赤ちゃんの話もしません。産後のこととか話したいけど、めんどくさいのかすぐ不機嫌になるため話になりません。不妊治療、流産の末にやっと出来た子なのに。

皆さんのご主人はお腹に触ったり赤ちゃんに話しかけたりしますか?赤ちゃんを楽しみにしてくれてますか?

コメント

ママリ

うちの主人はお腹に向かって話しかけたり、こんな名前にしたい、など、夫婦で子供について沢山話してましたよ。
ご主人、何が不機嫌の原因なのでしょうか?
私なら直接聞いてしまいます。『いつも不機嫌そうに見えるけど、どうしたの?私はもっと子供のこと色々楽しく話したいんだけどな』って。
聞けそうにないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうことがしたくて、色々話をふってみたり、買い物に誘ってみたりしますが。きっと色々考えたり、悩むのが面倒なんです。その時にならないとわからない、なんとかなるといった感じです。今まで色々なんとかなったのは私が何とかしてたからなのに。子供のために学資保険とか貯金を考えようっていっても『貯金なんかできるわけない』で終わりです。ベビーベッドやチャイルドシートを色々見たいといっても『どれでも一緒だろ』で終わりです。
    私もイライラするし期待したのがバカだったとあまり深く追求しません。

• 7月26日
星の子

うちもそうでした!!
産後もずっとそうです😣
予防接種の予約をするのも、その後の副作用の心配をするのも私、もちろん夜中子供の泣き声で起きることは一度もないしほんとガッカリすることばっかりですよね😂
でも子供のことは可愛いみたいで可愛がることは可愛がります。
でも可愛がるばっかりなので腹が立って、いつもわたしは小言ばっかり言ってます(笑)
もっと関心もってほしいですよね!!

ひぃ

うちも自分から触ったり、話しかけたりは無かったです!
産まれてこないと、父親って分からないんだよ!と周りには言われてましたが、、、
寂しいですよね😢
買い物も同じ感じで!私はいろいろ見て回って選びたいのに、旦那は早くして!まだ見るの?って感じでした🌀

はじめてのママリ🔰

なんか寂しいですよね。今日は出生届のこととか調べながら『産まれた後の手続きとかお願いするから、時間あるときに調べといてね』って言ってみたんですが。『役所にいけばいんだろ。何を調べさせたいの』だって。。。どんな手続きが必要でどこでするかとか私も調べてるけどちょっとは把握しといてって言ったら不機嫌に。

すいません。ただの愚痴ですね😅
このままではどんどん旦那を嫌いになりそうです。
どうやってメンタル保ってるんですか😰?

星の子

スタートはお互い同じところからでこっちだって何も分からないはじめてのことばかりなのにそんな風にいわれると悲しいですよね💦
うちも顕微授精やってまで望んだ妊娠だったので余計に妊娠が分かったときの喜び忘れちゃったの?って思いました。
もう何回言っても治らないし、言い合いしても不完全燃焼で終わるのでほとんどあきらめてます💦💦
でもたまに爆発して言いたいだけ言わせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お互い初めてなのに、母親だからやって当たり前、みんなやってるんだからできるくらいに思ってそうで。。。ママになるためにみんな一生懸命なのに、男女のこの差ってなんなんでしょう😥
    次、同じようなことがあったら私も言いたいこといってやる😾

• 7月26日
ひぃ

自分の親に沢山愚痴言ってました😅未だに、沢山聞いてもらってます!
産後の手続きは、自分で調べてやることリストに出して説明しました!
印鑑や通帳とか必要なものは全部揃えて、、、
大きい赤ちゃんを教育してると思ってます!笑

産まれれば、少しは変わるかな?と思ったけど、ダメでした😂
私は子供が1番だけど、旦那はそうでも無さそうで😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、リスト作ってどこに何があるか全部わかるようにメモしてます😅
    大人なのに全てにお世話が必要なんて、、、赤ちゃんかよ‼️って思います😂
    似たような状況でガンバってるひぃさんのお話聞いて、私ももうちょっと頑張ろうって思えました☺ありがとうございます✨

• 7月26日
apon6mama

うちの旦那もお腹さわりませんよ~🙂
5人目でも触りませんし赤ちゃんに話しかけもしません💧
お腹触ったり、話しかけてくれる旦那さん羨ましいなぁっていつも思ってます。
不機嫌になる理由が知りたいですよね‼️
不妊治療も頑張って流産で悲しい思いまでしてやっと授かった赤ちゃんですもん。
2人で話し合うしかないです。
旦那も不安なのかな?

しっぽ

旦那さんの性格によるんじゃないでしょうか?うちは3人目ですが、1番上の子の時から、おなかに触ったり話しかけたりしないタイプの人でしたよ〜😅
もともとあまりしゃべらない人なので、最初は自分から触らせたりしましたが、今じゃもぅ放置です!検診後も特になにも聞かれませんよ💦
名前も3人目に至っては話し合いらしい話し合いはなく、私のつけたい名前を伝えたら、いいんじゃない?という感じでした❗️笑

でも買い物は快く付き合ってくれるし(相談には大してのってくれませんが…)、こどもを公園に連れてってくれたりもするのでそれで十分かなと思ってます✨たぶん産まれて少ししたら父親の自覚が出てきて、構ってくれると思いますよ😊

1人目だと寂しく感じますけど、男の人って照れくさかったり、どう接していいのかわからなかったり…10ヶ月子供と行動を共にしてる母親とは少し違う感覚だと思いますよ✨

初めてのママ

私の旦那さんも全く同じような感じでした。胎動を感じるようになり始めた時も無関心で。赤ちゃん用品も好きなの買ってきなって感じでした。ふたりの赤ちゃんなのに。。って寂しい気持ちになっちゃいますよね😰
だけど、毎日手をお腹に当てさせ続けて(笑)たまたまある日、「ほら、パパだよおー」って話しかけながらお腹に触らせたら動いたんです(笑)本人はびっくりしたらしく、とてもそれから喜んでお腹に触ったり話しかけるようになりましたよ(笑)
相変わらず赤ちゃん用品などは任せっきりって感じですが、それでも少しパパらしくしてくれるようになってきました(笑)