※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
家族・旦那

わたしは、とうもろこしが苦手です。味が得意ではないのですが、食べら…

わたしは、とうもろこしが苦手です。
味が得意ではないのですが、食べられないのは、縁日で売っているような丸ごとの形態と、コーンバター等、所謂、「全力とうもろこし」で、サラダに入っていたりなど、料理の一部のとうもろこしはなんとか食べられます。
細かくお伝えすると、ベビーコーンやもちきび、ポップコーンは、種別が違うからか(?)、どちらかといえば大好きです。

結婚前、義母と会ってから程なくしてその事が話題になり、「とうもろこしが苦手なんです~」と話して、面倒臭いのですが、上記の内容も伝えました。(深刻な感じではなく、雑談な感じで。)

からかうつもりなのか、とうもろこしの屋台が出ていたり、とうもろこしが売っていたりすると、「ほら!とうもろこしよ~」とニヤニヤしながら言ってきます。
最初こそ、「うわっ!ムリムリ!」などと応戦していましたが、そろそろ5年程になるものの、未だに会う度毎回、このくだりがあります。

しかも、「サラダのは食べられるの?」や「ポップコーンは?」など、きちんと説明してある細かなことも、毎日聞かれます。
記憶力大丈夫か???

少し前からイライラが勝り、言われても無視して答えないようになり、さすがに不快感を察したのか、義母は返事がもらえないことに笑って誤魔化すようになりました。

このまま言わなくなるかな?と期待するのですが、また会ったときには、同じような質問が繰り返されます。
馬鹿なの???

ちなみに、わたしは食べ物の好き嫌いはほとんどなく、唯一口に出来ないのが「全力とうもろこし」です。
(苦手度合いで言うと、口にしたらオエッ!となるくらいに苦手です💦)

義母は食べ物の好き嫌いが多く、嫌いな物は、ものすごく不快な目で見ています。
とくにトップオブ苦手の納豆は、「自分が苦手だから、子どもにもずっと食べさせなかった。」と堂々と言っていました。(わたしドン引き)

そのくせ、わたしには「苦手だからって子どもにも食べさせないのは可哀想よ~」と、どの口が言ってるんだ発言をしてきます。
(わたしはとっくにとうもろこしを食卓に上げています。)

次にわたしに対するとうもろこし関連の発言が出たら、そろそろキレそうなんですが、キレてもいいですかね💦

けっこう、しっかりと「苦手」なものなので、本当に食べられないので、あまりにしつこく、バカにされているようで、地味に、しかしかなりの苛立ちです。

まとまりがない文章ですみません💦

誰にも相談できず、こちらに吐き出させていただきました😭

お手柔らかなコメントをお願いします🥺

コメント

はじめてのままま

笑えました笑
私は逆で、全力とうもろこしはオッケーなのですが、脱力コーンが苦手です。(たぶんみつりさんが食べられるやつ)
とうもろこしはいいのですが、スイートコーンとか、缶詰のコーンが苦手です😂
義母面白いですね〜覚えない人いますよね、会えただけでテンションあがっちゃって余計なことまで言うんでしょうね笑
そういう人ってよっぽど怒らないと覚えないので、一気に沸点達するくらいの怒りで怒れたらいいけど、生ぬるく怒るとまた言ってくるわ、こっちは怒ったのに‥ってなるわですよね😇どちらかなるべくストレスにならないように‥🙈

退会ユーザー

横からすいません( ゚Д゚)
    投稿の中で「全力とうもろこし」とあって「何それ!誤字かな?」と思って読んでいたのですが「脱力コーン」というコメントが出てビックリしています(笑)
    そんな言葉があるんですか!?(笑)

• 7月26日
  • みつり

みつり

わーい🤗
    楽しんでいただけて嬉しいです!
    毎日考えて思い悩むのどに深刻…ではないんですが、いやはや、思い出してはイラッ!となって、精神衛生上良くない案件なのです😓
    会えて嬉しくてテンションが上がっていて、気持ちの中は犬みたいにはしゃぎ倒しているのかもしれないので、1回「待て!伏せ!」って言ってみようかな(笑)
    なんだか、コメントを読ませていただき、ひと時でも楽しい気持ちななりました🤗
    ありがとうございます✨

• 7月26日
  • みつり

みつり

わたし的には分かりやすくしたつもりで、とうもろこし(とくに味が)100%の形態を「全力とうもろこし」と表現してみました🤗

• 7月26日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

嫌いなものの形容方法がいろいろでおもしろいことになってますね、失礼しました笑
    嫌いなものがない人憧れます😭✨

• 7月26日

うちの義母は体型の事を毎回毎回言って来ます。「また太った?」「あなたLサイズ入る?」など。無視しますが。

私だったら「いい加減しつこすぎませんか??納豆たべさせますよ??」って言っちゃうかもです(*^^*)

• みつり

みつり

それはそれは、めちゃくちゃ鬱陶しいですね😡👎💢
    「いい加減しつこ過ぎませんか?」って言葉、ほんとそれです😩
    無視が無視されてるので、そろそろそのワードを出しちゃおうかな👊💥💫

• 7月26日
ニャン吉

うまく言えませんが、私はタクアンが大嫌い(大根の黄色いやつ)
まず味が無理。
全体的に歯切れが悪く、冷蔵庫に放置したしなびた感じの感触が吐き出します。

あとは果物の柿と貝類のカキ🦪。
でも、きゅうりのキュウちゃんやしば漬けなど、歯切れが良い物は食べれます。
缶詰のマッシュルームもダメです。

• みつり

みつり

タクアンの食感、聞いたことあります🤭
    食感大切ですよね!!
    友人は、グミの「コロロ」が気持ち悪くて鳥肌がたつって言ってました😓

• 7月26日
たぬき🦄

全然いいコメント出来ないですが、全力コーンと脱力コーンのくだり大好きです😂
イライラしてたの一瞬で忘れました😂✨

私がそんな事言われたら認知症疑って病院勧めてしまうかもしれません!
心配してる風を装って!

私はいちごが好きですがいちごのお菓子が苦手です。
甘ったるく変えられた味がどうしてもダメです💦

• みつり

みつり

コメントありがとうございます✨楽しんでいただけて嬉しいです🤗ペコさんの「脱力コーン」のコメント、わたしもほっこりしました🌼.*

あ、それ、いい案ですね!「言い難いんですが…この間から同じ質問をされてるの気づいてますか?」って心配するフリして、病院を勧めようかな?(笑)

いちごの、なんだかわかります!
    いちごそのものや、近い加工のは大好きですが、わたしもあんまりに甘々にされたやつは、いちごを名乗らないで欲しいです🍓

• 7月26日