※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
雑談・つぶやき

サザエさんが今のところ妙にムカつくなー家事を夫にやらせる妻は鬼なの?…

サザエさんが今のところ妙にムカつくなー
家事を夫にやらせる妻は鬼なの?
意味わかんない

コメント

ペパーミント

そんなこと言ってるんですか!?サザエさん、、昭和初期の人だものね、、、

私は腰が痛いって呻いてる旦那に家事育児丸投げしてるからサザエさんから言わせると鬼の中の鬼なんでしょうね。

  • あなな

    あなな


    言ってたのはワカメです😩
    サザエがやらせてるんだ!このままじゃ離婚問題じゃない!?一言言わなきゃ!みたいな流れから、妻の喜ぶ顔見たくて自主的にやってたマスオさんが素晴らしいとなる回って感じでしたが、イライラしかしませんでした。

    夫がしてるから何だっていうのか😤

    もうこの時代なので、いつまでも昔の考えを国民的アニメで放送されたらいつまでも男が家事するのが誰の目にも自然な光景にならないし、いい加減にしてくれと思っちゃって。

    今回のワカメみたいな女が大人になったとき、同性を悪気なく追い詰めるんだぞって誰か教えてやってほしい。アニメだけど(笑)

    • 7月26日
  • あなな

    あなな


    私も、料理が嫌いすぎて最近旦那に投げっぱなしです(笑)他にも色々、もし急に私がいなくなっても家の事や子供の事が一人でこなせるようになる事を目標に投げてるのですが、ワカメに見られたら何言われるか分かりませんね👻

    • 7月26日
寂しがり屋のひとり好き

わかります‼️
もう女が料理つくって当たり前の時代ほんと終わってほしい。
本気で男に産まれたかったわと思ってしまう‥

  • あなな

    あなな


    同じくです!
    男に生まれてせっせと働いて小遣いもらって、ダッシュで帰ろうが寄り道しようが自由な…家族の時間に縛られない生活の方があってる気がします😂

    なんの気兼ねもなくご飯作ってもらえる立場最高ですよね!

    • 7月26日