※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

子どもが最近朝ごはんを食べなくなり、保育園での食事も不安。パンを食べさせたいが受け入れられず、リンゴも少量。食材の大きさや他の提供例が知りたい。

みなさん、朝ごはんはなにをあげてますか?
うちの子、前はパン粥食べてくれていたのに最近全然食べてくれなくなってしまいました。。
5mm程度のリンゴもです。。
保育園へ通っており、7時にごはんをあげたあと11時半にお昼の離乳食が出てそれが毎日ごはんものなので他のものを…と思うので出来ればパンをあげたいのですが。。
フレンチトーストも作ってみましたが食べてもらえず´д` ;
ちなみにごはんは、3倍粥食べれています。
みなさんが与えている食材の大きさも教えてもらえると嬉しいです´д` ;

コメント

さぁたん☆

食パンをそのままあげてみてはどうですか?うちの子は9ヶ月頃から食パンの耳を除いたものをそのまま手づかみで食べさせてました!笑その他には野菜スープ、チーズ、ヨーグルトなど、朝は本当に簡単なものです!

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

そのままですか!
    早速、明日の朝から試してみます!
    ちなみに、チーズはどのようなものあげていらっしゃいますか?
    あとあと、野菜スープもどんなものか参考に教えてください♡

• 6月30日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

チーズは1歳からのチーズあげてます!それも10ヶ月頃からあげちゃってます!野菜スープはいろんな野菜を煮て冷凍します!解凍する時に少し水を入れて、後はBFのコーンクリームスープの素を使たりします!朝は忙しくて、ご飯の用意大変ですよね( •́ε•̀ )うちの子は今慣らし保育中で来月から通い、私も仕事復帰なのでバタバタになりそうです。なので、時短で作れるものを探してます!後は、前日作った物を冷蔵してあげることもあります!朝はとにかく自分で掴んで食べれる物だとラクですよね!

• 6月30日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

詳しくありがとうございます(;_;)
    たしかに、自分で食べてくれるのであればそれが1番ですね!!
    自分で食べてもらうなんて、考えてもいませんでした(笑)
    いずれは食べてもらうのに(笑)
    来月から仕事復帰とのこと、お互い大変ですが出来ることは楽して頑張りましょ〜´д` ;!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 6月30日