※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
ココロ・悩み

産後3週間で気になる妊娠線やたるみについて、いつ頃目立たなくなるか、お腹のたるみや胸のサイズの変化、簡単な対策など知りたいです。20kg太り、10kg減ったがさらに10kg減らしたいです。完ミ中でも減量できるでしょうか。

カテ違いだったらすみません。
産後3週間なんですが
妊娠線、お腹のたるみ
胸のたるみが気になります。
妊娠線は、いつ頃目立たなく
なりましたか?
お腹のたるみは、なくなりますか?
胸は、ワンサイズぐらい
小さくなったのですが復活しますか?
これらの何かオススメの簡単にできる
ことなどありました教えてください!

後煙草を止めたのもあり
20kg太ってしまいました。
10kgは、減ったのですが
最低でも後10kgは、減らしたいです。
完ミなんですが減りますかね?

コメント

たーたん

私もタバコを辞めたので妊娠中に16キロ太りました💦

今同じく産後3週間です!
母乳とミルクの混合ですので胸はまだ張っています。

でもすでに10キロ減ったのはすごいですよ!!

私はまだ6キロです😭

妊娠線はできなかったのですが、半年程で目立たなくなると聞きました。

お腹はタルタルです😭
こればかりは自分との戦いかなと思ってます。

お互い育児も大変ですが、産前目指して頑張りましょう❤︎❤︎

ぴーちゃん

友人談ですが妊娠線は1年たっても薄くなったかな?くらいだと聞きました😅
白く残ってしまうようですね😭
お腹のたるみは三カ月くらいでなくなりましたよ☆
胸は授乳中なので2サイズアップしたままですが、やめると垂れると聞いたので、ナイトブラなど使うのと、胸筋鍛える筋トレしてます😃

E.mama

私は、一回パンパンに張って
すぐ完ミになったので
もうびっくりするぐらい
胸がシワシワのヨボヨボに
なってしまいました(´・ω・`)

なんだかんだで退院時までは
5キロだったのですが
帰ってきてちょっとづつ減り
10kg減りました!!

妊娠線予防してたのに
できてしまいました😭
早く目立たなくなって
ほしいですがお腹のタルタル
の方が気になります!笑
やはり腹筋とかしてなくすしか
ないんでしょうね😭

はい!お互い頑張りましょうね♡

E.mama

1年も経って薄くなったかな?
ぐらいだと辛いです😭
保湿が大事だと聞いたので
クリームとかで保湿しては
いるんですが…😭

何もせずなくなるんですか?
本当に一気になくなったので
やはりマッサージ、ストレッチは
かかせないみたいです😭