※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊娠中に精神的な苦しみを経験し、信頼できる友達がいないことに悩んでいます。友達との関係を断ち切り、新たな出会いを求めています。連絡をするべきか悩んでいます。

お聞きします。
これは、医師から言われたのですがいまだにんー…そうなのかもなって思ってるんですが。
妊娠中にうつみたいになり、精神科にいってました。
そこで、(妊娠中に友達に話しないのは正解。それはみんな症状が違うから相談しても意味がない。それと妊娠報告ができないのは、友達だと思ってないから)と言われたことがありました。
で、出産するために別な病院にいったところ、
(言わなくていいと思う、いってどうなるの?)といわれました。妊娠ってやっぱ医師から見たらなにの報告なの?って感じみたいでした。家族が増えたってきいてへーってしかならないよね?って言う感じでした。
家族付き合いがあってとかならわかるけど、そこまで仲良くない人に言う必要はない。ということだと思うんです。SNSであげてる人もよくわからないよねーって💦
なにがしたいんだろうね。って感じでした。
そこで、もう一つ言われたのが、
あなたには心から信用してる友達がいない。と言われました😓
わかってます。こうなる前に頼れる友達がいれば、
妊娠中の不安とかお腹の中の赤ちゃんの不安を伝えられる友達がいたら違うと思うんです。

で、正直この妊娠、出産を期に友達を全員やめようと思ってるんです。
気づいてたし、辛い思いして何回も友達と付き合ってきたと思ってます。

そのときって今も連絡してる人にきちんというべきですか?
もう大人になったとしても仲良くなる気はありません。
自分が、信じてないぶん何年経っても変わらないと思います。
適当に付き合っていく歳でもないし、メンタルやられて
妊活とかに影響するならいらないんです。
今はもう、旦那と家族がいればいい。
友達もそういう考えで離れた子がいました。
でも、最近SNSで新しい友達ができたみたいで幸せそうです。
私も新たな地で新たな出会いを求めたいなとおもうんです。
趣味友達や職場の同僚では、普通の友達とは言えないと気づきました😓
そして相手のことも興味がないことも気づきました。

コメント

ままり

ん?連絡とってる人に「あなたと友達辞めるから今後は連絡しません」と言うんですか?
わざわざ報告しなくても、連絡きても返信しないようにするだけでいいのでは?

  • なかじんん

    なかじんん

    それでも来るんです😓それも、家たてたとか妊娠したとか💦
    完全に切りたくてもきれないんですよね…。
    それを何年前からしてても年賀状だ、なんだで必ず連絡してきます。引っ越したり、連絡先が不明になればわかりませんが…。

    • 7月26日
じらちゃん

あたし23歳です!
年的には大人なはず。笑
そして2回目の結婚👰🤵

今は地元から離れて
暮らしてます!!
友達や知り合いいると
会おうよ!とかなるし
報告あるし出費あるし
なのでみんな切りましたよ💓

自分も旦那と家族さえ
いればいいと思ったので🤣

最初のうちは
ラインはブロックして
メール📩やら電話やら
きてたけどメールは無視!
電話は一回出てごめん携帯
ぶっ壊れてて着歴とか
残らなくて出れるのも稀なの!といって切ったら着拒
しました🥴

手続き事で地元に帰って
役所とか行くとばったり
会ったり
するけど、普通に久々〜
みたいに日常会話しといて
バイバイしたら、おわりです❣️

実家に行くにも
車だから🚗合わないし🥱

SNSも全部やめました!
Twitter、Instagram、Facebook、
周りと比べちゃう自分が
いるので見なくて済むし
今じゃお金はないけど
世界一幸せなんじゃないかと
ポジティブ過ぎるほどに。笑

結構メンタル弱いので
友達切るのとSNSやめるのは
凄く効果ありですよ💓💓

うちは旦那にも
こうしようと思うんだと
話したら旦那も
友達切ってSNSも辞めてくれました😊

浮気の心配もないし
揉め事もないし
とってもメリットしかないです💓

  • じらちゃん

    じらちゃん


    子供の事とかメンタル面は
    おかんに聞くのが1番早いし
    的確だと思ってるので
    1番の親友はおかんです🤣💓

    1番の支えは旦那です🥴
    体の不調とか見えないホルモンバランスで頭おかしいときは全部、文章になってない言葉で吐き出して泣きじゃくって解決してもらってます😋

    子供が生まれたら
    後々、保育園幼稚園で
    ママ友できると思うし
    その時が来るまで
    人間関係おやすみしてます😚

    • 7月26日
  • なかじんん

    なかじんん

    すごく素晴らしいと思います。
    私も正直、友達関係に疲れてます😂でも、それ以上に旦那の家族との関係や家のこともあり、友達に余計なこと言われるのも嫌で拒否してます😥💦
    なんか、何が最近楽しくているのかも謎で、辛いこととかばっかり思い出してこうやって、横になってママリで愚痴をこぼしたりしてます😅
    旦那の家族も苦手です😥まあ、年齢も年齢だからあと少しの辛抱だと思ってますが😅💦

    うちの母親はあまり妊娠経験が覚えてないみたいです😥なので、
    妊娠中はあまり相談に乗ってくれませんでした。痛かったり、体調悪かったりしたけど、気のせいだみたいな😥
    旦那は支えです。旦那だけいればいいって言う感じになってます。

    • 7月26日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    そうなんですよ!
    人間ってめんどくさいし
    少なからず気遣うし🥱

    うちは義母とは
    いろいろあり絶縁状態です🤣
    旦那も嫌いなので、
    まぁとしもとしなので
    なぁなぁに過ごしてます。笑

    わかります!
    愚痴こぼしたり
    共感したり
    ママリ様々で救われてます🤣

    うちのおかんも
    別に妊娠中の記憶はありませんがなんとかなるっしょ!
    と色々あたしが話すだけ話して聞く係なだけです。笑

    素敵な旦那に出会えたからこそ旦那だけでいいって
    思えるって事ですよ💓

    あたし元旦那の時は
    友達に愚痴吐いて呑んで
    落ち込んでの繰り返しで
    SNSにもしがみついて
    悪いことばかりでした🤣
    友達いないと無理状態!
    けど嫌な情報も入るし
    お金は飛ぶしデメリットw

    今は楽しい事は
    旦那となんでも2人でして
    会話もたくさんあるし
    2人の世界で楽しく
    穏やかに過ごせてるので
    これで良かったと思ってます💓

    • 7月26日
  • なかじんん

    なかじんん

    本当にそうだと思いました。
    私もお金は飛ぶし、なんか自分のために使いたいなっておもってます。ここから先は友達優先ではなく、旦那と過ごしたいなっておもうんです。
    友達が全てだとは思わないし、はっきり言って、少し仲良くしただけで図々しいときもあります。
    20代は友達と仲良くしたので、30代からはもう友達と離れ、夫婦の時間を取りたいなって思います😥

    • 7月26日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    そうですよ💓
    旦那と思いっきり
    楽しむ方向で💓

    お互い幸せにいきましょう💓

    • 7月26日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうですね。すごい前向きになりました!ありがとうございます。

    • 7月26日