※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

明日で26週目。ベビー用品の準備について。いつから買うべきか。10月生まれのため、何を買えばいいでしょうか?教えてください。

明日で26週になります^.^

こないだの検診で、そろそろ
ベビー用品 出産準備の物をそろえんと
だめだよってゆわれたんですが、
みなさんいつ頃からベビー用品とか
買いましたか??(*°-°*)

10月生まれなのですが
どんな物を買えばいいですか??

おしえてくださいっ😭🙏

コメント

N

私も10月が予定日です。
いつから揃えたらいいのでしょうかね?
今からお腹も出てきて
きつくなる前がやっぱ
いいのかなーって思いますm(._.)m

後期つわりとかも
あったらまた動けなくなるのでてん

• りさ

りさ

分からないですよね💦
    私ももっと動きにくくなる前に少しずつそろえたほうがいいのかなーっと、、、

• 6月30日
れいれい

2人目妊婦なので、まだ何もしてませんが笑、1人目の時は安定期の間に赤ちゃん本舗とか行って、大物をチェックして買いました。ベビーベッドとか、布団とか…
ガーゼとか洋服とかはチェックだけして、性別確定してからセールの時に買いました。妊娠8ヶ月頃かな?
今回は上の子と同性なこともあって、買い足すのはガーゼなどの衛生品と退院時の洋服くらい。お盆のセールで買えばいいかなーくらいに思ってます^^;

• りさ

りさ

友達とかからは案外生まれてから色々買っても大丈夫ってきいてるので、ふらっと見る程度しかしてなくて、、
    やっぱりお盆が過ぎたセールで買えばいいですかね笑

• 6月30日
あぃな

私は8、9ヶ月頃から揃えていきました。
1人目も10月だったので、8月のセールの時来年見越した服(80サイズ)も少し購入したり。
チャイルドシートは産まれる前に購入しましたが、ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから子供を乗せて試してからの購入にしましたよ(^^)

• りさ

りさ

ベビーカー、抱っこ紐はやっぱり試したほうがいいですかね?😳

• 6月30日
  • あぃな

あぃな

どちらも大きな買い物なので試したほうが確実かなって思います(^^)どちらも焦って買う必要がないですからね。

• 6月30日
ぽい◎

8ヵ月ころから準備しました〜!
準備しすぎも良くないと思い
ほとんど準備してませんでしたが(笑)
足りない物は退院してから
買いに行きました!

• りさ

りさ

なるほど🤔足りないものは後で買い足せばいいですもんね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月30日
ゆうう♡

同じく10月予定日です*\(^o^)/*明日で25wなので、ちょうど1週違いですね!

私は、準備できるものから少しずつ始めてます!先週の検診で性別わかったので、ついにお洋服にも手を出し始めました!笑
一気に買っちゃうとお金一気に飛んじゃうなーとか考えて、少しずつです(*´∀`*)

• りさ

りさ

私も性別がわかったのでそろそろお金があるうちに少しずつ買おうと思ってます笑
    ベビー用品とかどれも可愛くてついついいらんもんまで買っちゃいそうです笑

• 6月30日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

洋服とかテンションあがりますよー*\(^o^)/*
    赤ちゃんにお金かける分、自分の入院用パジャマとかはメルカリで安く買いました!

• 6月30日
  • りさ

りさ

私も自分に使うものは極力節約して赤ちゃんにお金かけようとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月30日
アン

私も10月予定日です!
色々本や口コミで見て、メーカーを絞ったりして最近準備終わりました。 性別が分かるのが遅かったので、性別が分かってから買うもの、その前に買っても支障無いものなど分けて買いに行きましたよ! アカチャンホンポ、ベビザラス、西松屋をフルに活用しました。本来産まれてから購入予定だったベビーカーが現品限りで30パーオフでこれは食いついてしまいましたよ(笑)
チャイルドシートや、抱っこ紐、ベビーカーは実際試してみて購入してされるのがオススメです! 店員さんに話を聞いたりしたのがとても参考になりましたよ!