※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が減り、給料が少なくなりました。指定難病持ちで働けず、貯金も減少。どうしたら良いでしょうか。

コロナの影響で、4月から旦那の仕事がほぼなくなり、給料10万…。いい加減にしてくれ。転職はしないと言い張る、大バカ者。
お前が働け!って言われたけどさ。私、指定難病3つ持ちで、それを言い訳にしたくないけど、働けるなら働きたいけど、どこも雇ってくれない。
私の貯金が、3桁あった貯金が、ついに1桁に減りました。
どうしたら良いのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事は今後、給与が戻る見込みはあるのでしょうか?
コロナの影響を今後も受けていくなら、早めに転職してほしいですね‥
このご時世、転職も大変だとは思いますが、貯金が減っていつか底をついてからだと遅いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊給与が戻る見込みはまだまだありません。お先真っ暗な状態です。

• 7月29日
ももたろう

市からの支援は受けられないんでしょうか?
私もコロナとは関係ないですが主人が働けない状況です。
保健センターで市の相談窓口があると聞きました。
全世帯の貯金が100万以下の場合は家賃の補助などをしてくれるようなものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊市からの支援⁉️知りませんでした。調べてみます。

• 7月29日

厚生労働省からの通達見てますか?🤔
あまりにも給与減りすぎている労働者には補償ありますよ!
職種ごとに減額割合決まっているので、見てみてくださいー!
意外と経営者も知らなくて従業員に案内いってなかったりします😭既に見てたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊知りませんでした。見てみます。

• 7月29日