※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳の男の子のタイムスケジュールに悩んでいます。お昼ご飯の時間が遅くなってしまうので困っています。お昼寝前に食事をする方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^O^)
1歳になったばっかりの男の子を育てています‼️
1歳のタイムスケジュールなんですが〜まだ朝イチおっぱいあげてます^^;母乳はそれだけなんですが〜もぉそろそろ卒乳しないとだめですね^^;
7時半〜8時くらいに起きてきて、おっぱいあげてから離乳食が9時半くらいになり、それから散歩行ったりDVD見たり遊んだりするのですが、お昼ご飯せめて12時半くらいにはあげたいのですが〜耐えられなくて寝てしまいます。しかも2時間くらい寝るので、お昼ご飯が2時半くらいになってしまって^^;
みなさんの赤ちゃんはお昼寝の前にお昼ご飯ですよね?
どぉしたらいいのでしょう?
アドバイスお願いします(^O^)

コメント

タロママ

朝一オッパイは、私ならそこまで気にしないですが、寝起きで喉乾いてるのもあると思うので麦茶を用意しておいて飲ますのはどうですか??

うちは、夜間起きて欲しがったので母乳から麦茶に移行して成功しました😊

まず、朝ごはんが遅いと思います(⌒-⌒; )
もう少し早く起こして少なくとも8時には朝ごはんできませんか?

午前のお昼寝も寝かしっぱなしでなく、お昼ご飯準備できたら起こすとか、、
2時間寝るのは問題ないとは思いますが、ちょっと生活リズムを全般整えて行くと良いかなと思います😊

• タロママ

タロママ

あ。ちなみに朝オッパイ欲しがるようなら朝ごはん食べてそのあと母乳にすると良いかと思います😊

• 6月30日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます😍
    そーですよね💦朝ごはん遅すぎですよね😅
    おっぱいあげてお腹空くまで用事してたら9時半くらいになってしまって😂

おっぱいには執着はないみたいです。。
    私が寂しいだけであげちゃってます💦

卒乳も考えて、お昼ご飯出来たら起こしてみます‼️

起こすとそれからお昼寝しますかね⁉️

夕方寝そうで怖いんですよね💦

• 6月30日
  • タロママ

タロママ

寂しいのわかりますー(^◇^;)
    うちはアッサリ卒乳タイプだったのでちょっと残念でした(⌒-⌒; )

参考になるかわかりませんが、

うちは7時までには起こして
    7時半頃朝ごはん
    そこからちょっと遊んで10時のオヤツ
    そこから公園などで遊んで
    昼に帰ってきてお昼ご飯
    そのあと13時過ぎから昼寝
    (1時間半から2時間位)
    夕方お風呂入れて
    18時までに夕飯
    20時前に寝かしつけ

です😊

そのくらいの月齢だとお昼寝は一回の子が多いと思います😊
    なので可能なら午前に寝かせるなら午後は極力出かけるとか工夫が必要かもしれないですね💦
    うちはお昼寝は2時間までと決めてるので起こしてしまいますが、午前1時間、午後1時間とかなら夜も影響ないかもしれません( *^皿^)

• 6月30日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます(^O^)
    すごい‼️朝早起きなのに13時まで寝ないなんて^^;
    うちは20時半くらいに寝て朝の8時くらいに起きるんですけど〜お昼寝11時半くらいには寝てしまいます^^;

• 7月1日