※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘に「亜海」という名前を付けようか悩んでいます。亜という字が2番目という意味で向かないらしいです。響きは可愛いけど由来が思いつかないです。みなさんの印象を教えてください。

亜海
あみちゃん

という名前を付けようかなと思っています。

私自身の名前に海がつくので娘にも付けたくて😌

ただ亜という字が
2番目という意味らしくて名前に向かないらしいです。

響きが可愛いけど、亜海だと由来が思いつかない、、、笑

みなさんどんな印象もちますか?

コメント

ちょこ

個人的なイメージですみません😅
亜っていう漢字は亜細亜って言うイメージがあるので、世界の海を渡っていけるような子、みたいな事を連想してしまいました✨

ままり

亜がつく漢字の人もいますし、そんなに気にしなくていいのかなっておもいます。

す🥝

名前に向かない字なんですか?
でもこの漢字であみちゃんとかつぐみちゃんとかたくさんいますよね…
確実に読んでもらえるし、あみちゃんて呼びやすくていいお名前だと思いますよ😃

あーちゃん

亜の漢字がマイナスの意味っていうのは割と有名な話なので、漢字の意味調べないで名前つけちゃったのかなぁ、と思います💦
あと親の漢字を使うのも良くないと言われてますよね💦

Lily🌟

そうですね…

亜のつく名前の友人がいますが なかなか大変そうな印象はあります
とってもいい人なんですが

天海、彩海、碧海もありますから 色々みてみても良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

純粋にあみちゃん可愛いなあって思いました(♡)
意味考えずにつけるなら◎だと思います!!!
ただ、意味などにこだわるなら私は自分の字はつけないです!親の字をもらうと親より出世しないとか言われます!
意味気にせずつけるならいいですが、気にするならそこも気になるかと😨

さゅりん

こんにちは。
うちの娘も亜海って名前です。
最初由来って思いつかないですよね。小学校二年生の時に。名前の由来なんですか?って言う発表があって適当に考えました。😅名前決める時由来なんて決めなかったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    かわいい名前ですよね☺️✨
    ちなみになんて答えたんですか?

    • 7月26日
  • さゅりん

    さゅりん


    アジアの海の様に心の広い豊かな女の子みたいな感じで答えたかも😅

    可愛い名前やなぁって思ってつけました笑
    息子も海つけたので娘にもつけたくって😅

    亜海のみは美しいって感じに良く間違えられるって言ってました😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

素敵な由来ですね😍
私もただ可愛い!ってだけでつけたいと思ったのですが
将来由来の授業があるとみなさんから聞くので
その時になにも答えられないのもなと悩んでいました😂

海で揃えてるのですね✨
親の名前から取ると良くないといいますが、私は全く信じてません💦
息子には夫の名前の一部をつけたので
娘にはどうしても海をつけたくて、、、
とても参考になりました!ありがとうございます❤️

aaa

亜のつく名前を見ると、意味知らないのかな?って思っちゃいます😭

ただ知り合いに2番目と言う漢字の意味をあえて使って
長女 初○ちゃん
次女 亜○ちゃん
っています!