※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が風邪をひいてから1か月以上経ち、症状が続いています。医師の治療を受けているが、なかなか良くならず、再び発熱しました。初めての風邪がこんなに長引くのは普通なのでしょうか?

子供の風邪ってどのくらいで治りますか?
一歳1か月の子供がいるんのですが、先月保育園に行って3日目で風邪をもらってきて初めて発熱しました。1日で熱は下がったものの、3週間くらい鼻水、咳が出ていました。
小児科のあと耳鼻科3回行って鼻水吸ってもらうもなかなか良くならず。やっと鼻水落ち着いてきたかなと思いきや下痢が4日続き、昨日とうとうまた発熱しました。
風邪薬やビオフェルミンなど処方され飲んではいるのですぎ、1か月ちょいずっと何かしら調子悪いです。
明日また小児科行こうと思いますが、初めての風邪ってこんなに長いものなんでしょうか?
風邪と下痢はみんな通る道って聞きますが、早く元気になって欲しいな。

コメント

みーちゃん

うちの子も3週間くらい前に発熱してそこからずっと咳と鼻水続いてます💔
あと少しで治りそうっていうのが1週間は、、、
保育園行ってるどんどん新しい風邪もらっちゃってる可能性もありますよね😅
ましてや今の時期エアコンとかも使いますしね💦
息子さん、早く良くなるといいですね🥺

• むっく

むっく

ありがとうございます。
    病院や保育園行くたびに新しい風邪もらってるのかもしれないです😭

• 7月26日
さなえ

風邪の上に風邪をまたもらってくるとすごーーーく長引きます…。もしかしたら風邪の治りかけにまた違う風邪をもらったのかもしれませんね💦

小児科の先生に「こうやって風邪の免疫をつけてどんどん体を強くしていくんです。集団保育を始めた最初の一年は免疫ないから特に色々もらって来やすいですが、徐々にそれも少なくなります。」
と前に言われました。

風邪をひいて免疫をつけることも大きくなる上で大事なことなのかも!
でも風邪をひいてる姿を見ると、辛そうで可哀想になりますよね💦
お子さんの風邪が早く治るよう祈ってます!

• むっく

むっく

ありがとうございます😊
    たしかにある意味早かれ遅かれ大きくなる上で大切なことですよね!ポジティブに考えることにします☺️

• 7月26日
チョコパフェ

夏風邪は長引きますよ。
うちの子も保育園行ってて、最初の頃は風邪もらってくるなんてしょっちゅうで仕事どころではなかったです.......
今でも風邪もらってきますが、小児科連れていき薬も多めに出して貰い、行く手間を省いて貰ってます。
昼間は飲めないので朝、夕の2回にしてもらってます!
小児科の先生がおっしゃるには気温差が激しく疲れが出たんだろうねと言ってました。
通う園の提携小児科なので、他の園児も来ますと言ってました😊
コロナで休みでずっとお家に居たから風邪も引かなかったけど、6月からまた始まったからその疲れも少しあるのかなと思いました。

• むっく

むっく

たしかに今の時期気温差も激しいし、風邪になる要素たくさんありますね🤧
    7時過ぎから17時半と預ける時間も長いから疲れもあるかもです。今日明日とゆっくり過ごします。

• 7月26日