※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで暴れて困っています。最近は寝つきが悪く、ハイテンションで暴れ回ります。抱きしめるとやっと眠るが、毎日1~2時間暴れており、昼寝もしなくなりました。寝かしつけのアイデアを求めています。

9ヶ月、寝かしつけで暴れます😭😭😭

これまでも寝かしつけには苦労してきましたが、7~8ヶ月の頃はお風呂の後19時~20時に添い寝で寝てくれていました。

しかし、最近ずり這い?ハイハイ?をしだして全然寝てくれません。
疲れて眠くなってるのは一目瞭然なのに、疲れすぎてハイテンションのような状態になり、ハイハイしたり座ったり掴まり立ちしたりして、ベッドの上を暴れ回ります。

仰向けに寝かせようとすると、ん゛ん゛〜〜〜〜!!!と泣き出しそうになります。
泣きたいのはこっちなのに😭😭😭

1時間以上暴れて、眠くてぐずぐずなのに、自分でもどうしたらいいか分からないみたいです。
最終的に、疲れてどうしようもなくなって泣き出しそうになったところを、横になってぎゅーっと抱き締めて(押さえつけて?)ると、最初は抵抗しますが、そのうち疲れて抵抗を諦めてようやく寝ます。
疲れきってるせいかいびきもかきます。

毎日軽く1時間~2時間暴れます。
朝寝、昼寝もなかなかしなくなりました。

この時期特有のことなのか、この子だけなのか分かりませんが、何か寝かしつけにいいアイデアがあったら教えてほしいです・・・😭😭😭
私の体力が持ちません・・・・・・。

コメント

ままり

赤ちゃんて眠すぎてピークを越えるとハイテンションになってなかなか寝なくなるものみたいですよ!

眠くなる前に寝室連れていくのがいいかもですね!

うちも眠すぎてピーク超えると寝かしつけに時間かかります!

はじめてのママリ

うちも遊びまわってなかなか寝てくれない時あります😫
雨が降ってなければ、抱っこ紐で外にお散歩してます😇
外出ると10分もしないで寝てくれます😊