※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方が、お子さんとの遊びについて相談しています。遊びが飽きてきてしまい、雨で外に出られない日が多いため、新しい遊びのアイデアを求めています。

2歳前後のお子さんがいる方
何して遊んでますか?
粘土遊び、お絵描き、積み木、おままごと
等遊んでますがお互い飽きてきてます😭😭
旦那は土日祝は仕事で居ないので息子と2人で💦

雨で散歩にも行けないのでする事ないですよね…

コメント

ごまだんご

プール(水鉄砲がヒットでした)
おうちテントやダンボールハウス
手形足形スタンプ
大きいボールで遊ぶ
お布団遊び(保育園でマットで山を作って上ったり滑り台していたのの真似です)
シール貼り
してます!

ママリ

うちはこどもルームで室内滑り台や室内ジャングルジムで遊ばせてます。
室内で三輪車や車などでも遊べるのでそれが楽しくいつもテンション上がってます。
おままごともかなり沢山の種類のキッチンや道具が揃っているので楽しく遊んでます。
最近は暑いので外遊びはさせてないです。保育園でかなり外遊びさせてくれるので自宅では室内遊びをしています。

よこ

シールあそびとか絵の具とか水遊び喜びましたよ😁上の子の時は絵の具は早すぎると思ってやりませんでしたが、上の子の為に出したら下の子も凄い喜んでいました。あとは音楽流して踊ったり(ง ˙ω˙)ว

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます☺️🙌