※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職活動は在職中でも決まりにくいですか?面接でマイナスなことは言わない方がいいですか?

在職中ですが、転職活動って決まりにくいですか?
面接でなぜ転職したいのか聞かれたらマイナスなことは言わない方がいいですよね?

コメント

♡YU-KI♡

転職理由は
それぞれなので
正直に伝えて言いと思いますが
現職場の人間関係に悩んでるなどは
転職後もそうなるのでは?と思わせる可能性もあるので
伝えない方がいいかもしれません💦

例えば今の職場は残業が多く保育園のお迎えに間に合わなかったり
急なお休み(子供の体調不良で)もらいにくいから
融通のきくこちらに転職したい等は転職理由としてはありだと思います😊

りぃ

マイナスな事は言わない方がいいですよ!
今の仕事から結び付けられる物は○○の仕事をしていく中でこういう事をしたいと考え、転職を考えましたや、今の仕事をよりレベルアップ、スキルアップしたいと考え、貴社を選び方ましたや、職場の状況により、(急な休みが取れない等)働きやすいこちらの職場を選びました等前向きな言葉が良いと思います😌

マイナスなことは伝えないのが原則だと思います🤔
いかにポジティブに伝えられるかですよねー
その方が、仕事で大変なことあってもプラス思考で頑張れる人っていうイメージ与えられますよ!

マイナスのこととはどのようなことですか?

例えば、現職で自分がどう頑張っても出来ないことを転職先で実現出来るなら、それを話してもいいと私は思います🤔

• ゆき

ゆき

今より時間帯の都合が良くて。
    前はコロナもあって仕事を選べない状況でしたが、できる事なら主婦なので日中勤務都合良くて、、

• 7月26日

退会ユーザー

それくらいなら、言っても問題ないと思います。マイナスではないと思いますし…

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

いまの職場のお局と合わないのは言わないでおきます。

• 7月27日