※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の器小さいですよね😢主人は仕事柄、年に数回、数週間〜数ヶ月の出張に…

私の器小さいですよね😢


主人は仕事柄、年に数回、
数週間〜数ヶ月の出張に出ます!
その間私は身寄りのない土地で子供2人と
生活をしています。

出張先は北は北海道、南は沖縄と
幅広いです。

先日、出張先での過去の写真や動画を
見せてくれました。

すると蟹の食べ放題とか、
厚切り牛タン、ご当地ラーメン
連日の飲み会。お城の写真や
女性社員の笑い声も入っている
楽しそうな動画。
基本ムードメーカーな性格なので、
ほんっと楽しそうなふざけた写真や
動画ばかりでなんだか、羨ましかったり、
女性社員に嫉妬したり。(ごめんなさい)

私は孤独の育児で。
夫の出張先でお金かかる分、
生活費削って。
なんだか格差を感じてしまって。

普段ならへーよかったね!とかで
終わらせることができるのに。
その時はつい嫌味を言ってしまいました。



夫は、それはそれは、めんどくさそーうに
何?こうなる予感がしたからあまり
写真とか見せたくないんだよ。
見せなきゃよかったね!!!!!と
言ってました。



割り切るしかありませんよね。

ほんとに。

頭ではわかってるんですけど、、😭

皆さんはどうやって割り切ってますか??

コメント

はじめてのママリ

周りに知り合いがいないなかで2人きりの育児って本当に不安ですよね💦
そんな状況を経験してるからこそ、仕事とはいえ楽しそうにしている旦那さんをみてモヤモヤしてしまうのは仕方ないと思います❗️

そういうときはガマンせず、買い物行ったとき、こっそりいつもより少しだけだいい物買ったり食べたりして自分にご褒美あげて甘やかしてました✨

まりり

わたしだって
仕事終わりにふらーっと、気分で
飲みに行ったり、美容室いって
12時帰りしたい。
気分で行きたいの。
早退してご飯お風呂してから
あとお願いすることはあっても
気分で、ふらーっと行けないの。

と文句を言ったことがあります

それは分かっているから
何事も決定権は奥さんにしているでしょ
ゴミ落ちてたって文句言わないでいるでしょ
それが優しさだよ気遣いだよ

と言われました

間違っていない。そうしてくれることで
私はストレス感じることなく、生活できている。
家賃も払ってもらっている。保育園代もはらってもらっている。
自由にスタバは飲める(ドライブスルー)
そのくらいの余裕はある。

毎回、イラッとしては
まぁたしかに贅沢な生活できているよなぁと
おもったり。。。

見せなきゃ良かった。で終わってしまうのですか(><)
ごめんね、焼肉おごるよ。
って言ってくれたらその時は落ち着きます笑
で、また文句言ったら都度、なだめてもらう。
うちはそんなかんじです

ご主人様、大変さを分かっていない&仕事量で天秤にかけているのかと思います。
難易度というかベクトルが違うんですよね
外での仕事のプレッシャーと家庭内での育児と
ベクトルや大変さの種類が違うんだよ。
というのをご主人様に理解してもらえたら···

あとは、文句を言ったら都度、外食などで
なだめてもらう笑

mco

私の旦那も出張多いですー!
とっても美味しそうな九州の活イカの写真とか送って来たときに
アニサキスになればいいのに🥺と送りました🤣
幸い出張に行くのはうちの従業員と旦那なので女の人はいないのですが💦

楽しそうに毎日出張過ごしてるといい気分しないですよね〜😒
最初の2日ぐらいは一人だしご飯も楽で楽しめてるのにだんだんムカついてきます。笑

でもお土産沢山買ってきてくれたり出張終わるとお詫び?なのか、どこか連れてってくれたりアフターケアをしっかりしてくれます✊
(多分機嫌とりです。笑)

寂しいなーとか、いいなー🥺帰ってきたらどっか連れてってね🥺
とか言ってみても駄目ですかね♫?

こっちん

全然器小さくないですよ!
私ならもっともっと嫌味言います、
で、お土産は?って感じです😨

その分、ご主人がお休みの日に存分に一人の時間もらいましょう♡美容院行ったり、ゆっくりお茶したり…♪

不公平な気持ちや孤独感があるとますますイライラします😵