※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子の後追いでトイレに入れず、上の子も入ってくる状況。皆はどうしているか気になる。

生理中の子供のトイレ侵入どうしてますか?😂

2歳8ヶ月ともうすぐ10ヶ月になる娘がいます

最近下の子の後追いが激しくなってきて、
トイレに入るとトイレのドアの前でこの世の終わり的な泣き方をして閉じ込められるので、昼間は開けっ放しですることが多いんですが、
そうすると上の子もトイレに入ってきます。

上の子が産まれてからほとんど1人でトイレにこもったこと無かったし、入ってきてお話して帰っていくのでなんとも思ってなかったんですが、
生理の時はさすがに入らせたくなくて、でもドア閉めると下の子が泣き崩れて開かなくなるし…

みんなどうしてるんだろ😂
と思い質問させてもらいました🙇‍♂️

コメント

saiya

普通に入ってきます😓
恥ずかしいですが、わぁー何してるの?見せてー?と…
ナプキン開けたりしてくれます💦
お腹壊している時も入ってきて横や目の前で落ち着きなく動いてくれます😂💦

• ママリ

ママリ

入ってきますよね😂
    説明してわかるのかな🤔?とも思ったんですがまだ2歳だし、聞いたことを何でも口にするので、もう少ししてから説明してあげようと思ってます🤔
    落ち着きないですよね〜😂
    そんなにソワソワされると出るものも出ないわ!って感じです😂

• 7月26日
🔰はじめてのママリ🔰

入っていくのが当たり前スタイルはあまりよくないのでは?😅
これを機に諭すとか、、

下の子は抱っこひもにいれたままとかはよくあります。

• ママリ

ママリ

人がトイレ入ってる時入ってこないーー!と何度も言ってますが、娘がトイレする時は私が着いていくので、多分娘は「なんで?」って感じなんだと思います😅
    「ママ一人で出来るから大丈夫!」とか色々言い方変えてますが、少し長くなると必ず見に来ます😓
    何となく分かってはいるんだろうと思うのですが、下の子がトイレ入ると「じゃあ私も🎶」て感じです😂

• 7月26日
不器用母ちゃん

今は入ってこなくなりましたが、3歳頃までは入ってきてました😅

生理のことを私は説明をきちんとしました🙌
今は理解して、血の日?大丈夫?寝てる?って心配してくれます😂

• ママリ

ママリ

優しい😭❤️
    「ママトイレ行ってくるー」と予告して短時間で戻ればリビングで待ってるんですが、下の子が泣きながらトイレに向かうと何故か上の子も着いてきます😂

3歳になったら私も説明してみようかと思います!
    それまでは超高速でナプキン変えます😭

• 7月26日
Huis

もし感染症になっててトイレでうつったら困るので、自分が入るときに一度もトイレに入れたことないです😅大泣きしててもドア閉めて鍵かけて、ドア越しに話しかけたりノックしてごまかしてます💦

• ママリ

ママリ

トイレのドア閉めちゃうと、トイレの前で泣き崩れられて開かなくなっちゃうんです😅
    旦那がいれば大丈夫なんですが、昼間はどうしても😓

• 7月26日
  • Huis

Huis

うちは私が潔癖気味でトイレ前の床に転がるのもNGにしていたので、ドアの横で開くのを待つスタイルになったのかもしれません😂
    今まで許されてたのを急にダメにするのは難しいですよね💦

• 7月26日
にゃんこ大戦争

自宅じゃなくても、出先で多目的トイレに必ず子連れで入ってるので、生理だろうがもう仕方ないと思ってます😅
うちなんて男の子ですが(笑)
今はさすがに上の子は自宅では入ってこないですが😅
下の子はまだドアをバンバンするので、うるさくて開けてしまいます(笑)

上の子には生理の説明は一応しました。
多分きちんと理解はしてないですが、『ママはお腹が痛くなって血が出る日がある』とだけ分かってくれてます。

ゆか

うちは入りたい時にドアをトントンするので、小のときはあけますが生理や大のときは開けないです😅
時間かかると壁触ったりトイレットペーパーで遊んだりしちゃいますし…

後追いが激しいときも、リビングでベビーゲートに入れて行ってました。
そのうちに「トイレ行くね~」でわかってきますし✨

どんなに掃除しても汚いので…
9ヶ月だとハイハイですよね💧手も舐めるし…
ひとりになりたい、よりも汚いのが気になります💧

マツ

外出時以外は、トイレに一緒に入ったことはないです🤔
「母ちゃん、トイレに行ってくるね」って行き先さえ言えば納得して「いってらっしゃーい」って見送ってます👋
下の子も、上の子がいればバイバイって手を振って見送ってます😂

うりうりお

ワタシは布ナプキン使用なので、お風呂で洗ったりとかで思いっきり床が血まみれになったりします。笑

でも布ナプキンの良さもそのうち伝えられるし、娘もいずれ通る道なので血に慣れていればいいかなと🤔

どうせそのうち見るときなくなりますし。

なので、トイレであろうが、特に見せないとかはしてないです。

まりえ

生理中でも子供入りますね☺️

血をみてコレなんだ?とはまだ聞かれたことはないですね☺️
ナプキン交換は不思議そうに見てきますが💦

ナプキンを絆創膏と言われてます💦