※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉在住の方が、保育園に入れるか迷っています。市内で未就園児のコロナ感染もあるため、認可外の保育園に問い合わせて入れるか考えています。保育園を利用している方は、どのように考えていますか?

埼玉在住です。

保育園に空きがあり入れるか迷ってます。
市内で未就園児コロナ感染も確認されたこともあります。
(幼稚園か保育園かはわかりません)

認可外なので電話した時に空いてたらおそらく入れます。

保育園入れてる方はどう割り切ってますか?

コメント

ずんずん

うちは育休復帰からの認可の大きい保育園に入りました!11ヶ月で預けたので初めはもっと一緒にいたかった…毎日ギャン泣きさせてかわいそう…って受け入れられなかったのですが、いまとなっては保育園すばらしいですよ✨

毎日バランスの良い昼食を食べてくれるから朝晩ちょっと手抜きでもまぁいっかってなれますし、嫌いな野菜もよく食べるようになりました☺️
いろんな遊びをしてくれるからいつのまにか家で私が教えてもない歌をいろいろ歌うようになり、家では座って止まってご飯が食べられなかったのにいつのまにかお行儀よくなってスプーンフォークコップを使いこなすようになり😭
最近はクラスの同じ月齢の女の子にひとり親友みたいな子が出来ていつも仲良くしてもらってるみたいです!毎日○○ちゃんとねぇ、って話を聞いて楽しそうですよ❤️

私は入れてあげてほんとに良かったなって思ってます✨

• ずんずん

ずんずん

あとコロナに関しては私自身が看護師でいつもらうかわからないし、外で歩いててももらうかもしれないし、いまのとこ子供に重症例を聞かないのでいざとなったら腹括るしかない!くらいに思ってます‼️

• 7月26日