※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が断乳を考えています。朝の授乳をやめようとしたら大泣きされました。事前準備について教えてほしいです。

1歳9ヶ月の娘を育てています。
早朝一回のみの授乳です。
ただ、日中も保育園から帰ってきた時も欲しがるっちゃほしがるけど、なんとなだましだまし飲ませてない感じです。

そろそろ断乳しようと思っています。
試しに、朝のおっぱいをやめてみようとしたら、そりゃもちろん大泣きされたわけで…。

なにか事前準備とかあれば教えていただきたいです。

コメント

もな💅🏻

私は1歳前には卒乳したのですが、夜寝る前の1回だけの授乳に落ち着いてました。
なのでそれを自然にやめるという流れにしました。

うっちゃん

月齢一緒ですね!
我が子もおっぱい大好きおっぱい星人😅
保育園に通っているので、平日の保育園から帰宅後が主で、時々寝る前や朝にも欲しがります。休日は一緒にいる時間が長いので特におっぱいちょーだい‼️とギャン泣き💦なるべく違うことに興味を持たせたりパパといる時間を多くします😭
1歳半時には断乳しようと頑張ったのですが夜泣きが2週間程続き、体力精神的にしんどくなり諦めました💦

けど、つい先日‼️服の上から思いっきりガブッと乳首を噛まれ激痛激怒💢目の前で絆創膏を乳首に貼って、「ママのおっぱいさんはピーポーピーポーで病院行ってくるね😭」と伝え行った振り😂
その後も痛い痛い〜💦と絆創膏を貼ってなだめてたら、今2週間ほど飲んでないです❣️