※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたから顎にかけて赤いぶつぶつがあり、スキンケアをしていないがひどくなっている気がする。同じ経験の方、何かしていますか?

生後11日目です
最近ほんと赤ちゃんのほっぺたから
顎にかけて赤いぶつぶつがすごいです
白いのもあってほんとニキビみたいな感じで。
助産師さんには合う合わないがあるから
あまりスキンケアはやらない方がいいと言われ
なにもしてないのですがひどくなってる気がして。。
同じような方で何かしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、息子がニキビみたいに荒れてしまって、アロベビーを試したところ1週間もかからず直りました。
わたしの息子はアロベビーが体にあったのでよかったですが、やっぱり合わない子もいるみたいなのでそれは合うものを少しずつ探すしかないのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーいいって聞いたことあります!!この子に合うものを探していきます😣ありがとうございました。。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

保湿をちゃんとしてあげてって言う人もいれば、何もしなくて良いという人もいて本当わからないですよね😅
乳児湿疹はだいたいの赤ちゃんがなるものなので、ジュクジュクしてるとかでなければひとまず様子見でいいと思いますよ😊うちの子は生後2週間経ってから出始め、1ヶ月検診の時にお薬貰って徐々に引きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュクジュクはしてないです!!1ヶ月検診まではとりあえずなにもつけずに様子見てみます😩ありがとうございました。。

• 7月26日
ひろちゃん

うちの子は母乳が顔についたりしてそれでニキビみたいなのできて、沐浴のときに頑張って顔洗ったら良くなりましたが…それとはちがいますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれないです!!普通にいつも通り使ってる石鹸?で洗ってればよくなりますか??

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

うちの子はめちゃめちゃ肌弱いと言うわけではないので参考にはならないかもしれないですが、普通のピジョンの泡のベビー用ボディソープでしたよ!ボディミルクも普通の和光堂のミルクでした!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクローション?みたいなやつはピジョンです!!けどボディソープだけにしといてニキビのところはミルクローションはやっぱつけない方がいいですかね。。

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私は秋で今よりは乾燥する季節だったし薄めにぬってましたが、なしで様子見て乾燥するようだったら薄塗りしてみてはいかがでしょう??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。😳😳とりあえず無しで様子見てみます😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日