※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家事・料理

スーパーなどで売ってる、外国産の焼肉用の分厚めのお肉やステーキ肉な…

スーパーなどで売ってる、外国産の焼肉用の分厚めのお肉やステーキ肉などはやっぱり固いんでしょうか??

それを柔らかく調理する方法などあれば教えてくださいっ🙇🏽‍♀️

コメント

KT

外国産の安いステーキ肉は
フォークやナイフなどで筋に切れ目を入れ、常温に
焼く直前に塩コショウをします😊
高音で両面を焼いて、綺麗な焼き色が付いたらアルミホイルで包み、中がミディアムくらいになるまで放置します!

火を通しすぎるとどうしても固くなるので、包んで放置がポイントです!

• KT

KT

あとお肉は常温にします!
    冷えているままだと焼きムラが出来るのと、焼いた時に旨みが逃げるのが早いです💦

• 7月26日
  • .

.

アルミホイルで包む時、火は止めるんですか??
    初めて聞いたやり方です!!
    次試してみたいと思います!!!👀!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • KT

KT

少しの間(1分ほど)アルミホイルを被せて蒸し焼きにしてから火を止めて、お肉をアルミホイルで包み、まな板の上で放置します。
    厚さにもよりますが、厚めならだいたい5分くらい放置でミディアムくらいになります😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

スジが残るのとぼそぼそした感じはあると思います💦
焼くなら包丁で細かく線を入れるとかした味をつけておくとかですかね💦
煮込む系に使うなら問題ないと思います。

ぶっちゃけ物によりますね🤔
良い時もあれば、固くてあご痛くなるくらいの時もありました😂

柔らかくするのは、私はジップロックなどに液体塩麹と一緒に入れて半日~1日つけ置きしてます🙆

塩味もいい感じに付きますし、めちゃくちゃ柔らかくて、美味しくなります😋✨