※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

自分の気持ちを整理するための日記ですが、アドバイスがあれば教えてほ…

自分の気持ちを整理するための日記ですが、アドバイスがあれば教えてほしいです。説明するには長いので文章が変かもしれません🙇‍♀️というか長いです(笑)すみません。スルーでも大丈夫です(笑)

うーん…。
やばいです。
やったあとに泣いてしまいました。
1ヶ月以上前から、旦那としたくなくてずっとしていませんでした。そうなったのもきっかけがあって、何かのことで話し合いたかったんですが、旦那が全く聞く耳持たずで、旦那の思いを聞いても、何も思ってない。しか言わないし愛想が尽きたというか。
今までもずっと話し合いでは自分の思いを言うのはめったになくて、結婚して8年ですが思い出せるのは1回ですね。ほんっと話さないんです。話し合いができないのかな?と思って障害も疑ったりしました。

とりあえず、私も旦那もいい年で話し合いくらいできる歳だと思うんです。若い頃は若いで済まされましたが、今はそれだと私が付き合いきれなくなってきました。ほんとに愛想がつきてそれからは自分のしたいこと優先で旦那との会話なんて重要視しませんでした。用件のみ。

それで、しばらくして金曜で仕事の疲れもあって気が抜けた日、私がいつのまにか飲んだくれてしまって色んな友達に電話して話を聞いてもらってたんですが、酔った勢いで昔の仲が良かった男の友人に電話をしてしまいました。

その人と出会ってから12年?も経ちます。

出会いは紹介?ですが、その時の私は男友達がほしいと思っていたのでよく2人でドライブしながら色々話をしました。私も話すしあっちも話して、ほんとよく喋ってました。恋愛の感じの楽しさじゃなくて、ほんと友達としてたくさん喋って楽しかったです。
それで、その人に男友達を紹介してもらってその人と仲良くなりましたが、告白すると玉砕。その時になぐさめてくれて優しくしてくれて、惚れました。
が、時すでに遅く、しばらくしてその人に彼女がいることがわかり、告白できずに諦めました。連絡もとりませんでした。

けど、数年後に結婚前にその人から電話があり、軽い感じで?告白され、私も嬉しくなって冗談半分で気持ちを伝えました。
だけど、相手の言い方がチャラい感じもするし、今の旦那と付き合ってたのでそのまま流れました。
そのあと他の友人まじえて2回ほど食事しました。その時に2人きりになったタイミングでキスされました。何度か断ったのですが押しに負けてしまいました。まぁそれだけでしたが。

そのあと、その人も私と同じ時期に結婚し子供もいます。
が、旦那が問題をおこすことが多く、その度に相談の電話をしたことがあります。

そして今回その人に電話した時には、まだチャラい感じがして、若い子にモテていると笑いながら言ってました。そして、お盆に食事でも行こうと言われました。
コロナのこともあるし会うのはやめたほうがいいと思いますが、気持ちがグラッとこの人に傾いている自分がいます。

冒頭にもどりますが、旦那とやっている時にその人のことを思い出しました。今まで旦那と喧嘩してもやる気がなくても、そんなこと一度もないんですが、今回は旦那に気持ちが全くないのが分かりました。
それが悲しくて泣いていたんだと思います。まぁ、久しぶりだったので旦那と息が合わないのもあったけど…旦那が自己中な感じだったので。
旦那は心配しましたが、私は気持ちが動いてしまったんだなと悲しくなり、そのあともしばらく静かに泣きました。

でも、これは気持ちが動いたからなのか?それとも旦那とは家族になって、その人には、ただトキメキを求めてるだけではないのか?とも思いました。それは普通なのかも?とか思いました。

私の気持ち。
今の生活は壊したくない。だから、できればその人がおもいっきり私をふってほしい。あと今までたくさん話を聞いてもらって、たくさん慰めてもらったので、感謝を伝えたい。

悪どい私の心としては、旦那も浮気したのがあって、浮気したい感じもある。昔の好きという気持ちが湧き上がって昔の後悔もあって、ながされそうなイメージがある。
でも、それをすると私の気持ちは完全にその人に向いてしまうから、それは今の状況で出来ないなーとか思う。

とりあえず、頼むからふってくれーーーー!
私を惑わせないでほしいーーーーーー!

そして旦那よ、成長しろ、ばかやろーーーー!
お前が話くらいしてくれればなんの問題もなかったのにーーーー!あほーーーーー!
もう8年、出会って10年経つのに!ばかやろーーー!
お前は33歳で何やってんだーーーーーー!
仕事場では普通に喋ってるくせにーーーーー!
愛情不足か!ばかやろーーーーー!

コメント

私まだ20代なのですがまさにゆーもさんと同じな気がします。話し合いたくても普段話さずにLINEで話すと怒られて
ちょっとした出来事とかの話したくてもずっと携帯ばっかで

毎回喧嘩になるとタイミングよく連絡くる男友達が来て
この前ケンカした時にちょうど旦那の前で彼から電話があって焦って出れなくて+つい口も滑ってしまって本音言ってしまった事あります。

逆にそれが良かったのか話聞いてくれるようになった気がします....