※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

生後9日目の新生児の授乳間隔について質問があります。例えば、10時に短時間授乳した場合、次の授乳は11時ですか?それとも13時ですか?初歩的な質問ですが、教えてください。

生後9日目の新生児を育てています。
はじめての育児のためわからないことが多く
質問させてください💦

3時間起きの授乳ということで、
例えば 8時に授乳したとして次の授乳は11時ですよね?
その間の10時にもしお腹が空き、左右5分ずつ授乳するとします。その場合も次の授乳は11時ですか?それとも10時から3時間空いた13時になりますか?

初歩的な質問だとは思うのですが、教えていただきたいです💦
ちなみに、1回の量は左右トータル15分授乳して30mlの搾乳かミルクをプラスで与えています!

コメント

poon

おっぱいなら3時間おきとか気にしなくて大丈夫ですよ〜☺️ただの目安に過ぎないです🙄ただ、ミルクなら3時間はあけた方がいいそうです🤔
きっちり3時間じゃなくてもお腹がすいたら自分で教えてくれるのでその時で大丈夫です!
10時に飲んだらまたそこから3時間なので13時になると思います!

• みにみに

みにみに

3時間おきにあげなくては!とずっと思っていたので、自分に少し余裕ができそうです!
    ミルクの場合だけ3時間は空けたほうがいいんですね🤔
    ありがとうございます😭

• 7月26日
キティちゃん

母乳はいつあげても大丈夫ですよ☺ミルクは3時間空けないとダメですけど♡♡

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😭
    3時間おき、という言葉に囚われてました😭
    母乳はいつあげてもいいんですね!

• 7月26日

ミルクはなるべく3時間はあけなきゃいけないですけど、母乳は時間気にせず頻回で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😭
    少し自分に余裕ができそうです😭

• 7月26日
はじめてのママリ

特に泣いたり、欲しがったりしなければ13時で大丈夫だと思います👌

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😭
    少し自分に余裕ができそうです😿

• 7月26日