※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
住まい

2年前に家を新築で建てましたが営業マンは売りっぱなし、アフター最悪。…

2年前に家を新築で建てましたが営業マンは売りっぱなし、アフター最悪。コウモリのフンすごくて入居半年後には外壁がフンで変色、屋根はフンだらけで相談しても足場組んで掃除したら〇〇万かかりますって言われ、一応見積をお願いしたけど、連絡なくて1年待って催促してやっと出してくる。
いま、増築をしようとしています。現在は旦那だけがローン組んでいて所有も旦那だけですが、それだとお金が借りられないので所有を私の名義も入れて組み直すか増築部分だけ私が借りるかを銀行で相談していますが、正直今の家にローン組み直して払うぐらいなら建売でも良いから引っ越したい!!と思ってます。(増築は違うハウスメーカーで見積取ってそちらでお願いしようとしています)
現実的に無理だとは分かっていますし、我慢しないといけないとは思いますがモヤモヤします。

コメント

ケーキ大好き

新築建てたけど引っ越した!とかって言う方いらっしゃいますか?💦

ららた

売却してローンが相殺できる場合があるので、そしたらまた別で建売買ったりローン組んで引越しできると思いますよ✨
一度査定してもらって考えてみてはどうでしょう!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

それが良いですよね!ただ、万が一引越せてもその場所が良いとは限りませんが…💦

• 7月26日
  • ららた

ららた

土地選びは難しいですよね💦
    住んでみないとわからないことが多いですからね。
    親切な不動産屋に出会えると色々下調べしたりしてくれますよ!

• 7月26日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

昨日銀行へ行く用事があったのでローンセンターの方とお話しをして、相殺できそうだったら相殺して組み直すのも良いなと思いました!一応何件か連絡してみました!ありがとうございます😊

• 7月27日
MI

新築で建てられたのに・・・
言葉ないですね(´・ω・`)
保証とかしてもらえないんですか?😭😭
答えになってなくてすみません・・・
あまりにも酷いハウスメーカーがあるなと思いまして・・・

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

お金出せばなんとかしてくれるって感じでした…住んで全然経ってないのにと言いましたがダメでした💦
    1年点検まではHMの人連絡ありましたが、それ以来音沙汰なしです。夢のマイホーム台無しです…

• 7月26日
  • MI

MI

もはや訴えたいレベルじゃないですか😭
    かなりの高額な買い物なのに、、
    聞いてるこちらがイライラと悲しさを覚えます😠👊
    大手のハウスメーカーなんですか?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そもそものコウモリ問題はハウスメーカーじゃなくコウモリ対策出来る所に連絡するべきだと思います。
コウモリよけの何かとかないんでしょうか?
周りの家は何もしてないのでしょうか?
うちは鳥のフンが凄かったので、電力会社に連絡して鳥よけしてもらいました。
電線にしてもらったので無料でしたが、家自体に何か付けるとか掃除するのは料金発生するのは当然かなと思います。
見積もりお願いして1年も連絡ないのはおかしいと思いますが;;
今の家を売って引っ越すのもアリだとは思います。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

コウモリ対策で調べて電話しましたが、掃除等していないと言われた会社もありました。なので自分たちで調べて対策をしたりしていましたがフンが増えます。
    うちがあるところは電柱が埋まっているため電線もありません。近所もコウモリのフンはなくたまたまうちが、とまりやすいのではないかと言われました。道路を2つ挟んだ反対側の家は同じHMなんですがサービスの方がコウモリがすごいと言っていました💦そのお家は屋根裏に入っていたみたいですが屋根裏の隙間を埋めても来てるみたいです…

• 7月26日