※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
家事・料理

洗濯が下手です。( ;ω; )旦那の靴下やパンツがすぐ毛玉になったり、柔…

洗濯が下手です。。( ;ω; )
旦那の靴下やパンツがすぐ毛玉になったり、柔軟剤を使っているのにタオルがふわふわじゃなかったり、黒いTシャツが白けたり、白い埃がついていたり、、
一応ネットに入れたり、色の濃いものは分けて洗ったりしてるのですが。。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
タオル、靴下やパンツの下着類、黒い衣類はどのように洗濯をしてますか??>_<

コメント

ちぃ

普通に洗濯してますよ!
自分の下着はネットに入れて
一緒に洗濯してますよ!

  • Yu-a

    Yu-a

    けだまになったりしませんか?>_<
    旦那のパンツ靴下が毛玉になりやすくて>_<

    • 6月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    ならないですよ!
    もしお時間があれば
    洗濯機を掃除してみては
    どぅでしょか?
    100均に行けばあると思うので
    もしかしたら少しは直るかも
    しれませんよ!

    • 6月30日
ぶーちゃん

タオルと靴下とパンツは一緒に洗濯してます。私の下着やインナーはネットに入れて洗濯してます。
服はめんどくさいので特に分けたりしませんが、服の白いタッグってあるじゃないですか?どういうふうに洗濯したらいいか書いてあるのでネットが必要であればネット使用って書いてあるし1度見てみてください!

  • Yu-a

    Yu-a

    タグを見て洗濯表示の通りにやってるのですが、、思ったようにならなくて( ;ω; )

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    洗剤と柔軟剤を変えてみたらどうですか?
    我が家はアリエル(たまにアタック)とソフター使ってます!それかいつもより柔軟剤をちょっとだけ多めに入れるかですかね〜

    • 6月30日
  • Yu-a

    Yu-a

    他の方もアリエールがいいと言ってたので変えてみます!
    いままでアタックの抗菌exネオでした!>_<

    • 6月30日
mamako

自分のブラとか金具がついてるやつはネットに入れてるだけであとは、適当に洗濯してます!
オススメ洗剤は アリエール➕ハミング柔軟剤かな😃匂いも長続きで今のところ、色抜けや毛玉なってないです😊

  • Yu-a

    Yu-a

    ありがとうございます!洗剤によっても違うんですかね( ;ω; )アリエールためしてみます!

    • 6月30日
  • mamako

    mamako

    私もいろいろ試してアリエールに到着しました☺️
    アリエールだけでも香りいいからお気に入りです😊✨家事育児ファイト!(๑•̀ω•́) 頑張れ

    • 6月30日
  • Yu-a

    Yu-a

    ありがとうございます!今弱り気味なので応援の言葉にじーんとしました( ;ω; )がんばります( ;ω; )

    • 6月30日
とらお

洗剤の量は合ってますか??
洗剤が流しきれてなかったら白くなったりします。
柔軟剤は量が多いと、逆に硬くなりますよ!

  • Yu-a

    Yu-a

    いつも若干多めかもしれません!>_<それはしりませんでした!しっかり守ってみます!

    • 6月30日
pleasure77

こんにちは!
毛玉の出来る原因は
”摩擦”が1番の要因です。
なので
まずは、裏返しで洗ってみてはいかがですか?
洗濯前にブラッシング…なんてできないしw簡単になるべく防ぐには、裏返しがいいかも?
素材によっては、なかなか避けられないのもありますけどね😓
擦れないようにネットに入れるのもありだと思います!

色の濃いものは、洗濯すれば色落ちはしてしまうので、色落ちしにくい洗剤使うとか…大切なものなら、手洗いで優しく洗って日陰干しとかですかね…

白い埃はタオルの繊維とかが考えてられると思います。
毛羽立ちの多い物は一緒にはしないようにですね…

かなり手間ですが😥

うちは気にしないのでw基本は全て一緒にしてますょwww
絡んだら困るもの、引っかかりがあるもの、伸びたら困るもの、はネット使います。
汚れの酷いものは、単独で洗います。
色の濃いものは、最初は色移りしても平気な物と何度か洗いますが、気にならなくなったら一緒にしちゃいます( ノ゚∀゚)ノ

主婦失格かもwww

さや

洗濯槽の糸くずフィルターに
糸くずが溜まってるからじゃないですか?

  • さや

    さや


    うちは服は大きめのネットに
    全部入れて
    タオルも一緒に洗ってます!
    毛玉付かないですよ!

    • 6月30日
まし

パンツはテロっとした素材なので毛玉できないです。
靴下も特に3足1000円とかのやつですが、毛玉できたことないです…^^;
もしかしたら毛玉できやすい素材なのかも?
洗剤に、蛍光増白剤というのが入ってると、黒いTシャツも白っぽくなります。
うちもアリエールで、蛍光増白剤入ってるので、頻繁に着るものや何年か来てるものは白っぽいですね^^;
新しいタオルは、白いもわもわつく時あります💧
何回か洗濯すればなくなります☻

ひさまくりら

昔アタック使ったら服がパサパサ?かたくなりました💦アリエールに変えたら服の柔らかさが全然違いました💦
洗剤変えてみてください(*^^*)
洗濯機はドラム式ですか?