※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

授乳中に娘が片方の胸だけ吸ってくれて困っています。母乳が足りていないのか心配です。改善方法はありますか?

生後3ヶ月の娘を育てています!新米ママです\( ¨̮ )/
母乳で育てているのですが、このところ毎回片方五分だけしか吸ってくれません😭😭😭授乳は三、四時間間隔です!
夜も6時間くらい寝てくれるのですが、五分しか吸わず、、、
母乳足りてないと思うんですが、、、
なにかいい方法はありませんか??😂

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

授乳時間がそれだけ空いてるなら一気に飲めるようになったから、短い時間になっただけかと思います¨̮♡︎
おしっこ、うんち出てるなら、足りてると思いますよ!

  • あずきバー

    あずきバー

    ありがとうございます💓
    いつも左のおっぱい五分で終了なので心配になりました😭😭😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはおしっこが1日6回くらい
    あれば大丈夫です💕
    うちは固形物を口にしてないので
    1日置きくらい出れば大丈夫ですよ!
    のむ量が心配であれば母乳外来など
    行くと飲んでる量を計ってもらえ
    ますよ🙈❤️

    • 6月30日
  • あずきバー

    あずきバー

    なるほと🤔💓おしっこもうんちも大丈夫そうです!!
    それでも心配なときは母乳外来に行ってみようと思います💕ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 6月30日
Lary.゚*:。✡

十分足りてますよ♡
80%の母乳は吸われる時にてきます!
3ヶ月にもなったら、ママのおっぱいにも慣れてきました。
母乳を吸うのも上手になりますよ(*´ω`*)
3分で母乳を飲み干す赤ちゃんも居ます
体重が増えていれば問題ありません。
もっと自分に自信もってください♡
ママは誰でも十分に母乳を出す力がかります(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

  • あずきバー

    あずきバー

    いつも左のおっぱいだけしか吸ってくれず、五分で終了なので心配になりました💦😫
    あまり神経質にならず自信を持ってみます!!ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 6月30日
  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    気持ち分かります!
    私も本当に授乳が不安でたまりませんでした!
    母乳が足りているのか……何回もミルクあげようと思いましたが、自分の不安が大きかったため、授乳や母乳の事について凄く勉強しました(笑)
    体重増えてくれてますし、寝てくれてるなら全く問題ないですよ♡
    赤ちゃんには母乳が1番なので欲しい時にいっぱいあげてください(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 6月30日
  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    あ、後赤ちゃんにも左右のおっぱい好き嫌いありますよ(笑)
    わたしの息子め右しかあまり吸いません!!
    そのため、左は常にぶよぶよですw
    右は良く張ります(´;д;`)
    好き嫌いも変わっていくみたいですよ!

    • 6月30日
  • あずきバー

    あずきバー

    ありがとうございます😫😫😫
    初めての子ですし、体がちっちゃく生まれたので心配で、、、😭
    よく寝てくれる子であまり泣かないのでお腹が空いているのも分からず、、、
    でも、欲しがる時にあげようと思います❤️❤️❤️
    あ、そうなんですね!!おっぱいの好き嫌いもあるんですね☺️💓安心しましたありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 6月30日
  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    分かります!私も新米ママで分からない事もありますし、不安もいっぱいです(っω<`。)
    私の息子も眠い時以外泣かないのでナカナカお腹が空いているのか分からないです(笑)
    お互い新米ママ同士頑張りましょう♡

    • 6月30日
  • あずきバー

    あずきバー

    ほんとに子育てって分からないことばかりー!!でも我が子はほんとにかわいいから頑張れますね♡お互い頑張りましょうー!!
    ほんとにありがとうございました💕☺️

    • 6月30日
deleted user

体重の増加があれば大丈夫です!
案外短い時間でも量は結構吸えてたりしますよ❤

  • あずきバー

    あずきバー

    体重増えているのかな?😭
    いつも左のおっぱい五分で終了なので心配になりました!右のおっぱいはあまり吸ってくれません😫😫😫

    • 6月30日
クローバー☆

うちの子と同じ子がいる❗
ちょうど同じ事を質問しようかと思ってました🎵
初めての育児って不安だらけですよね💦
毎日毎日手探りでしてます❗
回答じゃなく申し訳ないです😅💦

  • あずきバー

    あずきバー

    ほんとですかー!!😭
    やっぱり3ヶ月くらいになると飲みかたにムラがあるというか、、、新生児の時の方が飲んでくれてたような、、、😂経験がないから不安だらけです😭😭😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月1日
チャチャ☆CoCo

私も同じです!!一人目は両方10分ずつ飲んでたのに、今の二人目は片方のみ5~10分です!!そして、我が子も3ヶ月です☆同じこと思ってたのでこの質問見れてよかったです(*´∀`)

  • あずきバー

    あずきバー

    同じですねぇー!!😂でもたくさん我が子と同じような状態の子がいてあまり神経質にならなくても大丈夫って思うようにします☺️💓お互い頑張りましょう!

    • 7月1日
スヌ吉

うちの子もまさに同じです‼︎

夜中は10分と5分で寝てしまい、
昼間は5分ずつです(>_<)

足りていないようならぐずったりするので
またお腹空いたらあげればいいやと思い気にしないようにしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • あずきバー

    あずきバー

    そうですね\( ¨̮ )/♡お腹が空いたときにあげればいいですよね💓
    うちの子と同じような状態の子がいてなんだかホッとしました☺️☺️☺️
    お互い子育て頑張りましょうね😍

    • 7月1日
あーる*。

うちもです!
5分~7分くらい吸ったらもういらないみたいで、新生児のころは10分ずつ吸ってたので足りてるのか心配でした(;_;)
先日体重が1日平均30g増えてると言われて、前よりは若干増えが緩やかになったけど問題ないと言われて安心しました|ω-`)

今度4ヶ月検診があるので、そこでまた体重の増えをみて更に減ってるようならミルク足すかもしれませんが((((;゜Д゜)))

授乳間隔あいて、おっぱいが前よりぶよぶよになってきたので心配です( ¯•ω•¯ )

  • あずきバー

    あずきバー

    心配ですよね😂💦確かに新生児のほうがたくさん飲んでくれてましたー!!
    うちの子は体重大丈夫かな??ちょっと心配ですー😭💦
    4ヶ月検診でしっかり診てもらいます😫
    確かに、、、あまり飲んでくれてないほうのおっぱいブヨブヨです(笑)

    • 7月1日