※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家事・料理

電子レンジで使う哺乳瓶消毒器で、蒸し器として使ってみた方、これで離…

電子レンジで使う哺乳瓶消毒器で、蒸し器として使ってみた方、これで離乳食の蒸しパンとか作れましたか??
先日蒸し野菜はやったんですが…その他に
蒸し料理など、これでやった事ある方でどんなレシピが作れるか教えて頂きたいです!
材料や加熱時間などもです✨よろしくお願いします🤲

コメント

蒸しパン作れますよ✨
容器に水を少し張って、生地を入れたシリコンカップを並べて500wで3分回して、あとは様子を見ながら回してます!(加熱しすぎると固くなるので注意です😣)
生地はホットケーキミックス150g、砂糖20g、牛乳70cc、卵1個、サラダ油大さじ1くらい
あとはきなこやバナナペースト、野菜をみじん切りにしたりして一緒に混ぜてます✨
牛乳を豆乳やフォローアップミルクに変えたりアレンジできます🙌

豆苗やもやしを豚肉で巻いて並べてチン、ポン酢と柚子胡椒で食べるのがヘルシーで簡単で好きです🥰

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます🥺💕
    なかなかこれでのが見つからず💦
    詳しくありがとうございます!!作ってみます☺️✨
    豚肉巻きも美味しそうですね🤤助かりました‼️🙇🏻‍♀️

• 7月25日
光

蒸しパン…
卵焼きみたいになりました笑😂
牛乳や水の量を少し多めに緩めが良さそうです😌💓

まだ、除菌様につかうので
このくらいしかできませんが沢山アレンジできそうですね。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

遅くなりました💦写真まで✨ありがとうございます‼️
    なるほど🤔💕なかなか実践してる方の情報が無かったので助かりました💕

• 9月3日