※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

幼稚園選びについて、娘が楽しんで通っている幼稚園を選びたいと悩んでいます。教育方針や環境が合っているか、検討中です。

幼稚園選びについて
今、二ヶ所のプレ幼稚園に通っています

一つは入園希望で遠いけど、教育方針が自分の考えと合っていて、先生方もとても信頼できる幼稚園
プレでは20人程で制作や運動をしている

もう一つは、地元で顔見知りが出来たら…くらいの感覚で入会
プレの時点で英語も取り入れている、のびのび幼稚園
少人数でプレ専属の先生がいる

まだ2ヶ月しか通ってませんが、どうやら娘は後者の幼稚園が楽しいようです💦
私としては、入園は考えていなかったのですが、娘が楽しんで通っているので迷いがでてきました…😣
9月に説明会、10月に願書提出なので、ゆっくり娘の様子をみる時間もなく…
皆さんなら、どちらの園にされますか❓️参考にさせて下さい

コメント

わたしなら、後者

子供が行きたい方にいくのがいいとおもうから☺️
幼児教育は大切だと思うけど、無理強いするものでは無いという考えです。
地元なら小学校にいっても一緒のお友達がいるかもだし、そういう面でメリットはあると思います☺️
幼稚園であれ保育園であれ、はたまた小学校になっても、楽しんで自ら進んで行ってくれることが1番の学びになると思うからです。わたしの考えでは☺️

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😃
    そうですね💦
    本人が楽しく過ごせることが大事ですよね🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私なら後者です🙌🏻
やっぱり子供が気に入った方にいかせるのがいいかなと思うのと、私がのびのびした幼稚園好きなのもあります笑

あと前者は遠いみたいなので通うとき大変かなと💦

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😃
    やっぱり本人が気に入った所がいいですよね💦
    遠いのも気にはなってたんですが、とっても魅力的で
    ここだ!っと思ったんですが、なかなか親が思うようにはいかないですね😂

• 7月28日