※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私、オセロ症候群でしょうか?同じ方いますか?旦那も苦しんでます。私も…

私、オセロ症候群でしょうか?
同じ方いますか?

旦那も苦しんでます。私も苦しいです。

一度、結婚前に私に夜勤だと嘘をついて
キャバクラに行き、女の子とベタベタしている写真を
見てしまった時からおかしくなりました。
(元々嫉妬深い性格ではありましたが。)

旦那の事は大好きです。
ですが愛が強すぎると言われます。
私は束縛=愛 だと思っています。
旦那はそれは違う。信用してたら束縛なんてしない。と言います。
お互い全く理解が出来ない状態で、この事が原因で喧嘩ばかりです。

異常だ。病気だ。と言われ、自分でもそうなのかもしれないとずっと思っています。なのに辞められません。
やめよう!!!って心に決めた数十分後にはもう戻ってしまうんです。

具体的には、
・結婚する前にLINEにいる女性は母のみにして全て削除してもらう

・女性がいる場に行くのは嫌、女友達も嫌

・飲み会NG(私のいないところでお酒飲むのは嫌)
→職業柄飲み会とかはないので、遊びでの飲み会の事です

・男友達と遊ぶのも正直嫌(周りの友人がチャラチャラしててキャバクラが大好きな人が多いので不安)

・携帯ばかりいじってると何してるの?と聞いてしまう

・LINEの通知音が鳴ると一々誰から?と聞いてしまう

・ダメとわかっていても寝ているときに携帯を見てしまう
→見ても何もないと一時的に安心するが
すぐに「見られないように消したのかも」とか怪しむ

・ゼンリーというアプリで位置情報の共有をさせている
→旦那は嫌がっています。でも私はこれがないと不安に押しつぶされて死んでしまいそうです。
たまに接続がおかしくて位置が止まってしまった時はもう
浮気だ!!!と落ち込んで心臓ばバクバク苦しくなります

・いつもと何か違うことがあるとすぐに疑ってしまう
→帰宅時間など少しでも違うと不安

・芸能人の女性を可愛いとか褒めるのが嫌

・髪切ったり染めたり何かイメチェンをすると、女が出来た?と疑ってしまう

他にもまだまだありますが、こんな感じです。

書き出していて、私がおかしいのは十分わかっています。
わかっているのに直せないんです。
何も言葉を発しないようにすれば済むと思い
一日中、黙り続けていた事もありますが
本当に苦しくて苦しくて無理でした。

病気でしょうか?中々同じ考えを持つ方は
いないと思いますが、
本当に…どうしたら…普通になれるのか。

世の奥様方が、今日は旦那飲み会だから晩御飯作らなくてラッキー!とか仰っているのを見ると
「なんで不安にならないの!?それ浮気だよ絶対!!!」という考えしか出てきません。

精神科に行くのがいいんですかね…
苦しいです。毎日がしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

オセロ症候群!
初めてききました!

でもこれ読んでて旦那さん自分でまいた種だよなって思いました🤔
信用してたら束縛なんてしないってどの口が言ってんだって感じですね
でもそれって結婚する前にあったことであって結婚してるってことはその束縛を受け入れたって事じゃないんですか?

• ママ

ママ

結婚後に発覚したんです😢
    何も知らずに結婚してしまいました…
    ほんと、自分の撒いた種なのに…過去の事をいつまでも根に持つなと言われてしまいます。。

• 7月25日

とりあえずメンタルクリニックとかに行かれてみたらどうですか?

旦那さんもしんどいと思います💦

• ママ

ママ

行った方がいいですよね…
    薬とかで少しでも落ち着くなら…と思ってます。。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ感じです。ゼンリーは止まることがあると知って、発狂すると分かっているので入れていませんが。

でも、それを病気だとは思ってないです。
そうなるようなことした旦那が悪い、心配なのは好きな証拠って思ってます。

旦那に対して感情無だからなんとも思わないとか、私も信じられません。

そうなれたら楽なのにと思うことはあるけど、やっぱり私は、そうゆう関係を冷めてると捉えてしまいます。

私も精神科いくべきですかね😱😱😱

• ママ

ママ

そうなんですね😢!!!!
    ゼンリーは本当入れたら最後ですね…オススメしません…もう私は抜け出せないです。。

ですよね。。好きな証拠ってのがどうも理解されなくて…
    友人にもあんたおかしいよと言われてしまいます

そうなれたら楽だけどそれは冷めてる関係←めちゃくちゃわかります。
    そういう冷め切った夫婦よくいますが、そうはなりたくないんですよね😭

精神科行ったら何か変わるんですかね😭
    薬とかで少しでも落ち着くなら行きたいですけど😭…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭!私も絶対!置いてどこかに行ってる…とか。もう何しても不安はキリないです。

理解されないですよね😭
    1番は、旦那に理解してもらえないのが辛いです。
    こんなに好きなんだよって感じなのに…
    しかも、旦那は私のケータイ見ることもないし全く心配してきません。それすら愛がないって思ってしまいます💦

お金のため、子供のため…そんな関係で家族やっていけないです😭

精神科って、行ったらもう病気認定されて、なんかそれこそ、おかしくなりそうで怖いです。
    薬に依存したりとか…

• 7月25日
  • ママ

ママ

わかります。。どうにでも誤魔化せますもんね…😰

あああ…めちゃくちゃわかります😭
    私の旦那も一切私の携帯見たりしないし
    浮気も疑いません!
    愛がないって思っちゃいますよね、、
    そんなに私に興味ないんだな〜って💦

確かに…病気なんだ…って落ち込みそうです。。
    次は薬に依存してしまう可能性大ですよね…
    それはそれで怖いです………

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあどうしろと?って感じだとわかっているけど、自分でもどうにもできないんですよね😭

わかりますわかります!
    そんなに興味ないんだ、どうでもいいんだ…って。それも、旦那にとっては、そんなことないのになんでそんなマイナスばっかりいうの?って逆に呆れられます。

薬で一時的に気持ちが楽になってもなーって思ってしまう派ですが、それでも追い詰められてるなら一度行ってみるのはいいかもしれません😭

わかってもらえて嬉しいです🥺✨

• 7月25日
  • ママ

ママ

そうなんですよね…😭
    そんなのそっちが考えてくれ…って思っちゃいます😓笑

同じです😭呆れられます😭
    それが旦那なりの信用なんだろうけど…うーんって感じです。😓

もう毎日苦しさで頭がパンクしそうで
    一時的でもいい!ってなってます😂💦
    薬に依存はしたくないですけどね😓、、

私もわかってくれる方がいてかなり嬉しいです😭
    心が落ち着きました☺️
    そして長々とお話し付き合ってくださって…本当にありがとうございます😭感謝しかないです😢…

• 7月25日
ままり

正直な意見を言わせてもらうと
かなり異常な束縛だと思います😰
束縛=愛、ではないと思います。
愛=束縛なら普通だと思いますが…😰
相手を好きすぎるあまり、束縛してしまう。
それは人間誰しもありますよ🙂
私も、かなり嫉妬心が強い方なので
基本的に女の子と関わりは持って
欲しくないです。仕事関係は仕方ない
ですが…😨
逆に旦那様に同じ事されたら、
嬉しく思っちゃう感じですか??

• ママ

ママ

かなり異常ですよね。。
    出来る事なら自由にさせてあげたい気持ちはあるんですけど、
    自由にさせた途端に浮気されたら…とか思うともうダメで…

逆に同じことされたら
    嬉しく思っちゃいます。。
    全く束縛をしてこない人なので、
    私が何してもどうでもいいんだな
    興味ないから束縛しないんだな
    愛されてないな
    って思ってしまいます。。

• 7月25日
ドキンチャン

心療内科に相談してみた方がいいと思いますよ✨
私の友人も同じような感じで通院してました✨

• ママ

ママ

そうなんですね😢
    少しでも楽になりたいです。私も行ってみます。ありがとうございます。

• 7月25日
ママ

芸能人を可愛いという、髪切ったのところ以外共感できます!
付き合ってる時はLINEの女の子は勝手にブロックしてました!
相手も自分もお互いの事を思いやる行動、相手の嫌なことはしない、異性がいる飲み会、遊びに行かないなど相手のことが好きなら相手のことを考えて制御できるはずです。
それができない時は少し距離を置いたりするといいかもです。
わたしも今の旦那と付き合ってる時そんな感じで、3回くらい別れましたが嫌なことは嫌なのでそのたびに言ってきました!
無理な時は旦那の義母に言いました!

• ママ

ママ

私もやってしまいます…勝手にブロック…😓

そうですよね。💦
    私自身、相手にされたら嫌な事(異性がいる飲み会だとか、LINEに異性とか)は
    今まで一度もしてなくて、
    私はこんなに考えてるのにあなたはどうして???ってなってしまいます。😭

距離置くのも不安できないです…😭
    その間に…とか考えたら怖くて仕方がないです…

• 7月25日
  • ママ

ママ

他の女と話すことなくない?と思ってブロックしてました笑笑

わかりますー!わたしも思ってました!
    付き合ってた時は私も浮気してました。
    私も浮気したからおあいこ、って思うためにしてました。
    結婚してからそんな親は嫌だよなーって思ってしませんでした!

信用する為には行動で示してくれないと無理ですよね~
    仕事って嘘つくのなんてあり得ないです〜
    そんな奴に信用とか言われても!

じゃあ私がホスト行ってベタベタしてもいい?とか私は言ってました!
    あと義母に言ったりしてました!

女関係ではないですが精神科にも行きました!
    それで仕事を休ませてもらい実家に2週間帰りました!

• 7月25日
  • ママ

ママ

かっこいい😂
    話すの私だけでいいじゃんって思いますよね笑

そうなんですね!
    おあいこって思うだけでだいぶ心が救われそうです😂

何もしてくれてないのに、疑うな信用しろ!って言われても無理ありますよね…
    仕事って言われたらこっちは何にも言えないですもんね…
    うまい嘘ついたなぁと…。。

ホストの話私もしたことあります!!
    え、別に。って言われちゃいましたが、、😰

そうなんですね💦
    やっぱ休養大事ですよね。
    精神科、少しでも楽になるなら…行きたい……行きます😭

• 7月25日
  • ママ

ママ

何話すの!って感じですよね笑笑

付き合ってる時はそうして乗り切ってました笑笑

ですよね~嘘がうまいんですよ~でも下手なんですよ!
    だからおかしいなって思ったらまずLINEとか電話履歴とか探ってからかまかけたり相手の女にLINEしたり、旦那の友達に旦那のフリして〜がバレた~とか送りました!笑笑

• 7月25日
  • ママ

ママ

精神科よかったですよ!

• 7月25日
  • ママ

ママ

本当ですよね😂、、

え!すごい!プロすぎます!笑
    私履歴なんて見てしまったら、もうその瞬間に精神崩壊して動けません…ショックでフリーズです。笑
    すごすぎます…😂

そうなんですね!
    精神科行ったことないので
    緊張します、、勇気出さなきゃです😵💪

• 7月25日
るるるん

ちょっと分かります!
うちの旦那は前科があるので、私もいちいち浮気!?って気になっちゃいます💦
主様とほぼ同じ事してますが、男友達との飲み会はたまにならOKしてますし、位置情報のアプリはやっていません。
でもお気持ちはわかります😣
幸い、うちの旦那は私が疑い深くても嫌だと言わないので、探るだけ探って何も無ければ安心😊って感じです。(笑)

疑ってしまう理由を真面目に話しても旦那様は理解してくれませんかね?😣

• ママ

ママ

そうなんですね💦

疑っても嫌がらないのすごく羨ましいです。。
    めちゃくちゃ嫌な顔されてしまいます。
    無視や逆ギレが殆どです。
    勢いで家を出て行ってしまったこともあります。
    どこいったんだろう。女かな。と、また疑ってる自分が嫌すぎました…😵

一度真面目に話しましたが
    お前は病気。おかしい。結婚間違えた。とキレられました。。😓

• 7月25日
れあ

境界性人格障害なのかな?っておもっちゃいました!😭私もそうだったのですが。。
見捨てられ不安がすごくて
ママさんと同じくすごい束縛と執着でした😭

でも子ども産んで子どもが1番大事になった今は旦那に依存する事なくなりました✩.*˚

• ママ

ママ

聞いたことあります!

見捨てられ不安、、確かに…
    それって幼少期の頃の思い出とかも影響したりするんでしょうか??💦

そうなんですね😭
    子供産んだらそうなれると思っていたのに全然変わりません…情けないです…😢

• 7月25日
  • れあ

れあ

幼少期親の愛情感じなかった人とかがなるっていいますよね😭

私の旦那も夜勤抜け出して女と会ってたんですが本当この世の終わりかったくらい絶望しました(;A;)
    浮気する奴って開き直るしこっちの気持ちも分からずキチガイ扱いしてきて
    自業自得なのに逆ギレしてくるんですよね。。
    少し束縛せずに放置してみるのはどうでしょう?😭不安なっちゃいますよね。。
    でも、文句言いながらも離婚しないってことはママさんのことが好きだからだろうし、
    私の旦那は私が子供産まれてから放置してばっかだから今更べたべたしてきて逆に鬱陶しい!っておもうくらいまでなりました!
    あんだけ旦那がいないと生きていけないー!ってくらい、依存しまくってたんですが(笑)

• 7月25日
  • ママ

ママ

なるほど…なら、私それあるかもしれないです😢
    色々調べてみます😭

うわあああ…そうなんですか…
    それは絶望します…

まさにそれです。。
    開き直ってキチガイ扱い!からの逆ギレ!!本当にそれです!まんまです!💦

放置…なるほど…
    押してだめなら引いてみるってやつですね…!
    うううーん…私の精神が持つかどうか…って感じですが…😭😭

えええ羨ましい…!そうなりたいです😭
    鬱陶しいって思いたいです!
    めちゃくちゃいい方向に進んでて素晴らしいです😢✨

• 7月25日
  • れあ

れあ

はい(><)

うちの旦那ほんと女好きだと思いますよ(笑)TikTokしてないからわからないですが、TikTokで水着の女たくさん保存してた事件もありますし、風俗の写メ日記見てた事件もありますし、俺は仕事とプライベート分けてるって偉そうにいっておきながら会社の携帯に女の番号いっぱいはいってたり😡笑
    隙あらば浮気してやろーみたいな感じですかねʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    前は寝てる隙に携帯こっそり見てたんですが
    もうきずつくのこわくなってからは見ないようになりました😭見たいですが!!

私もほんと捨てられるの怖くて必死になって束縛しまくってました(;A;)そして発狂して暴れてお恥ずかしい話ですが手首切って救急車よばれたくらいです(><)
    包丁もってあばれたこともあるくらいママさんよりとてつもないキチガイでした!!
    あ!私もう歳とっておちついたのもあるかもです。。もう31になので。。
    そして若い時はメンヘラすぎてお前の相手できんって何回も言われるくらいでした(;A;)
    でも
    今じゃ立場逆転して
    ざまぁみろ!っておもいます!!
    おばさんになったらきっとこのくらいメンタルつよくなるんですかね˙꒳​˙)♡

ママさんも考え込まずストレスため過ぎず
    自分がおかしいなんておもわないでください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 7月26日
yu-

毎日苦しいですね(´・ω・`)

オセロ症候群はわからないので質問の答えにはなりませんが…。

今は依存しちゃってるだけの様な気がします。
確かにみた感じだと度がすぎるところも少しはありますし、旦那さんがいやがるのも理解はできます。
束縛=愛ではないし
愛=信頼、信用でもありますが、全ては旦那さんのした行動が原因ですよね?

それだけ束縛されたら息が詰まるのも信用されてないって思うのもわかりますが、まずは旦那さんが
ママさんがそうなった原因は自分にあって、愛があるから束縛で済んでる。愛がなくなったり諦められたら束縛どころか興味もなくなるし、浮気と言われ離婚されてもおかしくないという事を自覚して
安心させる行動をするべきだと思います。

辞めようと思って辞められるものでも我慢できるものでもありません(´・ω・`)

いきすぎだと思うけど、こんなに苦しいし、信用したくてもできない。苦しませてしまってる事も苦しいんだと伝えて落ち着いて話し合うことはできますか?

まずは旦那さんがしっかり謝罪し、ママさんが安心、信用できるまで飲み会や交遊関係に気を付けるべきだと思いますが…。

• ママ

ママ

苦しいです。読んでいて涙が出てきました。

依存してますよね。。
    旦那の行動発覚からおかしくなったので
    明らかに原因は旦那です。

自覚して安心させる行動をとるべき→本当にそう思います。しかしそういう事が出来ない人というか…
    逆ギレされてしまうんですよね。。
    受け入れるとかの気持ちは一切なさそうで…

「私はあの事があってから今こんなに苦しい。つらい。」って気持ちを真剣に話したら
    おかしい。病気だ。とか、、
    過去の事をいつまでも根に持つな。とか、、
    全く向き合ってくれません。

あんな事でそうなるお前が頭おかしいみたいな言い方を
    されてしまうので、
    マインドコントロールというか…
    そうか、私が全部おかしいんだ、自分でなんとか
    なおさなきゃ、、って…😓

謝罪も一切してくれないですね😓、、

• 7月25日
  • yu-

yu-

それは旦那さんが悪いですよね(´・ω・`)
    あんな事でとか過去の話って言えるのはこちらが整理ついてからであって、やった本人が言うことではないですね。

向き合う気がないならそこまでかなと思います。
    一度距離を置いて落ち着いてみるのもありかもしれないですね(´・ω・`)
    落ち着いてママさんが許そうと思えたときに妥協点というか少し譲ってあげて気を付けてほしいところを話合うのもひとつですね(´・ω・`)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

愛と言うより依存症では?と思いました。
いくらご主人が撒いた種とはいえ、やり過ぎですよね…

私がご主人の立場なら友人関係にまで口を出されて正直逃げたいです。嫉妬の域を超えていると思いました。

これから先何十年とそんな感じだったらどうみてもお互い限界が来て離婚するのが目に見えています。
苦しい、自分でも異常だと思っているなら心療内科受診されてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

おかしいですよね。
    そのうち捨てられそうです。
    少しでも楽になるなら、、と希望を持って心療内科行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 7月25日
ピーマン

前の結婚相手が女好きで、私がそんな感じでした💦
最終的には沼から出られず辛過ぎて別れましたが😣
女から連絡が無いか朝になるまで見張ったり…
ドア殴って携帯叩きつけたりしてたので狂ってました
今思うと、メンタルクリニックやカウンセリング行けば良かったと感じます💦
その時は必死過ぎて、私がこんなに頑張ってるのに。としか思えませんでしたがママさんは何かおかしいと気づけているので抜け出せると思います!

• ママ

ママ

女好きの人といるのは本当にメンタル削られますよね…
    絶対つらいです…

優しいお言葉ありがとうございます😢。。
    本当に抜け出したいです。
    行ってみます…😢!

• 7月25日
まま

旦那に前科はないですが
髪切る意外は私もそうです〜!

依存してるのも分かってるし嫉妬深い性格なので病気とか思ったことなかったです◡̈
それくらい好きなんだもん!
って感じで居ました😂

苦しいと思った事はないので
また違うのかな?とは思いますが、苦しくて毎日がつらいようでしたら診てもらうのも良いのかななんて思いました◡̈

• ママ

ママ

そうなんですね😢

それから好きなんだもん!って本当そうなんですよね…
    旦那様はそれを許してくれる性格なのでしょうか??

うちは全く受け入れてくれません😭、、
    面倒くさそうにされます。。

病院行ってみますね😢
    ありがとうございます…!

• 7月25日
  • まま

まま

気持ちはとっても分かるのであまり自分がおかしいなって責めないでほしいです😢

だるがられますよ!
    もうそういうのめんどくさいって😂
    だからあまり表には出さないようにしてます😂

• 7月25日
娘のママ

前の旦那のとき浮気されてそこまではいきませんが、束縛きつくなりました!
今はあの生活はなんだったんだろうってくらいめちゃくちゃ楽です!
信用ってこういうことかってわかったなと思えるくらいです😂!
相手変えない限りその地獄からは逃れられないとおもいます…

• ママ

ママ

そうなんですね😢

「信用ってこういう事か!」
    言ってみたいです😢✨
    素晴らしいです。羨ましい…私もそうなりたいなぁ…

別れたらこの苦しみから解かれそうです…勇気ありませんが…😭、、、

コメントありがとうございます。

• 7月25日
ママリ

できるなら、同じことをしたいし、言葉にしたいです。
でもそれはできないし、しません。

それを言えるか言えないかですよね。

病気じゃないと思います。何かがあるから、そう思うようになってしまったんですし!

• ママ

ママ

したいけどしない。と自分をコントロール出来る、しえるさんが羨ましいです。。
    優しいお言葉ありがとうございます。。

• 7月26日
豆まる

すみませんが普通じゃないかも💦
もともと嫉妬深いなら旦那さんが嘘ついてキャバクラ行く理由も少しわかります。
そんなに束縛されてたらそりゃハメ外したくもなりますって。人間ダメと言われれば言われるほど興味が湧くもんですから。
束縛=愛ってほんとに思ってますか?依存の間違いじゃなくて?
愛って相手を思いやる気持ちだと思うんですけどね。
だってその行動、自分の気持ちを落ち着かせるために、自分のためにやってますよね?
😰読んでて旦那さんが不憫になりました。こんなにはっきり言っちゃってすみません💧

• ママ

ママ

そうですよね。
    ダメと言われたらやりたくなるのも理解できます…

依存もかなりしてます。
    束縛=愛って気持ちは今のところ変わりそうにないです…
    相手を思いやってこその束縛って考えてしまいます。。

確かに自分を落ち着かせる為に、
    自分が傷付かない為に
    やってますね…😓
    傷付くのが本当に怖いです。
    保険みたいな感覚です。

いえいえ、それが普通の正しい意見なんだと思います😓
    私がおかしいんです。
    わかってるのに…わかってるのになあ…と毎日苦しいです。。
    旦那が不憫なのもわかります。本当に私なんかと結婚して申し訳ないです。

• 7月26日
クララ

依存症とゆう病気を私なりに調べたのですが
依存とは、まさしく、タバコやお酒と同じで、やめたくてもやめれないのですが、
その依存から抜けるにはどうすればいいのかといいのかと調べたところ
精神的な自立をするしかないそうです

旦那さんと自分は別の人間、とゆう
旦那さんと自分を割り切って考えるんです
自分にとっては束縛=愛とか、自分なりの考えがあったとしても
それは自分にとっては正しくても相手にとっては、また別の正しいがある、と切り離して考えれるかどうか、です

上の方が境界性人格障害?と仰ってますが、この病気も幼少期の環境が影響します
境界性に限らず、ほとんどの精神疾患は幼少期の環境が影響し、その空虚感から何かに依存しやすい傾向があります
境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)は精神科や心療内科でも、ごく一部の病院しか診察してませんし、診断がついても鬱などと言われ薬でイライラなどの緩和治療になることが多く
境界性よりも妄想性人格障害が当てはまるかもしれませんし、
オセロも当てはまりますが、こういった精神疾患は診断が難しく、本気で治療に力を入れている病院はカウンセリングが中心ですので高いです
本気で治療をしようと思えば、過去の自分、自分と親との関係など深く掘っていく必要があります

診断を受けて、本など読んで
旦那さんに理解を深めて貰い、二人で乗り越えていくのが一番いい方法だと思います
もし、人格障害だとしても、この病気はある一定の時期に酷くなり、年齢と共に落ち着くとゆう傾向があります

あと、精神疾患全般は、本人にしか責任は取れませんが、原因は幼少期の環境が影響しますので
ややこしいですが、原因と責任は別問題なのです
なのでママさんは悪くないんです
でも、その病気のせいで周りを苦しめているので、その責任を取れるのはママさん以外にはいません
これが辛いところですが、ある意味、人として親として成長出来るいいきっかけだと思います

目に見えない病気は闘いにくいですが、それも自分の一部だと捉え
もう自認はされているみたいなので、あとは前に進むだけだと思います
病院に行くなら心療内科で調べて、診察項目を調べて下さいね!

• ママ

ママ

すみません間違えて名前入れずにコメントしてしまいました💦

• 7月26日
  • ママ

ママ

続きです💦

• 7月26日
  • クララ

クララ

わざわざ貼り付けありがとうございます!
    苦しいお気持ちわかります
    でも、本当に愛してたら苦しさなんてないんですよね
    依存だから苦しくて
    でも、それも本当の自分だし
    満たされない気持ち、自分も相手も苦しめて傷つけて、でも欲しい
    そうやって自分を客観視出来てるのは凄いことですよ!😆
    ですから、遅めにやってきた思春期だと思って下さい笑
    人が生きていく為には親からの愛情と自立する為の環境が必要です
    でも、そのどちらも与えて貰ってないから今苦しんでいるんです
    その原因を作ったのは他ならぬ親ですよね
    私も同じです
    今さら親に求めたって何も貰えないし、今一番欲しいのは親からの愛情ではなく安心感のある旦那さんからの愛だと思います
    それは誰しも求めて突然なんです
    本能で人からの愛情を求め、その愛情によって人は成長することが出来ます
    ですからママさんは成長したくて自立したくて、でもその方法がわっからーーーーん!ってなっているだけです
    大丈夫ですよ
    ご自身にも、その自立する力があると信じて下さい
    みんな生きていく為に産まれもった能力です
    ママさんがそんなものないって思ってても生き物には、その力があるんです
    今までは、その能力を発揮することが出来なかっただけなんです
    まずはそんな可哀想な自分を受け入れ愛してあげて下さい
    自分を心から愛することが出来たら、自分以外の誰かも愛することが出来ます
    まずは自分です。
    相手がどうとか関係ないんです
    自分のすべてを受け入れ愛し大切に大切にしてあげて下さい
    大切な一つの命、人生ですから。

• 7月26日
舞

私の旦那さんがそうですね~
かなり束縛してきます。
携帯も勝手に見るし、男性がいる飲み会は仕事以外NG。仕事であっても必ず迎えに来てくれます。
私は旦那と付き合ってから全ての男友達を切ったので仕事以外はないのですが。
女友達と遊びに行くのはOKだけど、誰と行くか、今何をしているか、どこにいるか、全て把握していないと嫌!らしいです。
携帯ばかり触っていると何してるの?って覗き込んで来ます。もちろんやましいことはないので見せます。ママリもw
LINE通知はもちろん、他のアプリ通知音も覗き込んで来ます。
たまにわざと隠して遊んだりしてます。
ゼンリーはしていませんが、iPhoneの探すで共有しています。
あまりに旦那が心配性なので私から提案して入れました。
私も旦那が帰ってくる時間が分かりそれに合わせてご飯作れるので重宝しています。

私は旦那に愛されてるなって思って日々幸せです。
オセロ症候群って、日々の日常生活も危うくなるような病気なので私の旦那もママさんもそうではないと思います。

ひとつアドバイスとして…
その嫉妬心、本当はママさんの旦那さんからしても凄く愛しいはずです。
疑いから入るのではなく、私はあなたの事を凄く愛してる。裏切らないでね。ずっと一緒にいたい。あなたといたら毎日が楽しい!
など、プラスの言葉で訴えてみたらどうでしょうか!?

まる

相手を信じられないから縛ってしまう、もちろんそれは良くない事です💦
束縛は愛なんかじゃないですよ😖
お互い苦しんでるなら尚更です。
私はこんなにあなたのためにしてるのに、あなたはなぜしてくれないの? これは自分の価値観の押し付けです。旦那とはいえ血の繋がりのない他人です。押し付けじゃなくて歩み寄る事が大事ですよ!

私は飲み屋で働いてた事もあるので飲み屋に行こうと気にもなりません。
そして逆に私が遊びに行ったり飲みに出ても放っておいてってかんじでお互いそういうのには口を挟みません😅無関心過ぎるのかとも思いますが…

行くなら心療内科がいいのかなと思います☺️

マリー

わたしの夫が束縛というか、もはや支配です。
暮らしだした頃ふらっとスーパーに行っただけで聞いてないとゲキギレ。買い物も常に一緒。ひとりでの外出はさせてくれません。
業者さん保険屋さんですら男の人だと嫌がります。
スマホも個人のは持たせてもらえず、夫のを間借りしています。連絡しにくいと友達はみんな離れていきました。
親戚すら嫌がるので疎遠になりました。
ひとりぼっちになりました。

本当に辛いです。
愛情とは相手が喜ぶことを喜べることだと思います。奪い苦しめるのは愛ではありません。自己愛です。
わたしは夫のために生きているだけです。一生カゴの中の鳥なのだと思うと早く死にたいです。

そんな風にご主人に思われてたら辛くないですか?

ママリ

ほとんど共感?というか、旦那がそんな感じなので私もそんな感じになりました💦笑
病気だなんて思いません!!
うちは、お互いそれぞれの趣味?というか没頭できること(主人はスポーツ、私はお菓子作りやNetflixなど)をやってるうちに相手に依存?はなくなりました!!

ママリ

私と全く同じです‥。
皆さんの意見みてると異常なんでしょうね😢
私は治そうとしても治らないです😭
心療内科にかかった事があり心を落ち着かせる薬?を出してもらいましたが気休めでした😭💦

豆まる

束縛=愛なら、全く束縛しない旦那さんはママさんを全く愛してないことになりませんか?そんなことないと思いますよ😣
愛してない相手と結婚して子供作るなんて事しませんよね?
うちの旦那も束縛しない人ですが、私は旦那からの愛をすごく感じます。
愛情表現は人それぞれですが、相手が嫌がる事はやったらダメです💦
束縛したい、束縛されたい、もしくはされてもいい。と思う者同士が結婚すればなんの問題もなかったんでしょうがね😰
今の症状は時が解決してくれるのかな?とも思いますが、今が辛いですよね💦

暑い

今頃ですが失礼します。
わたし診断されたことは無いですが、オセロ症候群だと思います。ママさんと同じように、女がいる場に行かれるのが嫌、ケータイの通知がくると、なんの通知?髪切ったり染めたり、身なりに気を使うようになったら、気になる人できた?位置情報消えると、浮気、いつもと違うことがあると、浮気?
ママさんと全くおなじ症状で苦しんでます。
自分でも異常なの分かってるんですよね。でも、コントロールが効かないんですよね。
普通の人ならコントロールが効くところなのに、むしろ、普通の人なら考えないことまで考えてしまう。
普通の人から見たら異常なのは分かるのですが、正直このコントロールが効かない辛さを知らずに貴方ヤバいよみたいな言い方されたくないですね。

わたしは過去に二股され(今の旦那ではありません)、それと同時に父から静的虐待を受け一切男性が信じられなくなりました。毎日浮気が不安で過呼吸にもなり、自傷行為。1度それで精神科行ったのですが、流されて終わりでした。あれ以来怖くて行ってません。もし行くとしたらオセロ症候群を診てくださる先生がいる所がいいと思います。
高校2年生から発症し、23歳の今、結婚して1年。やっと落ち着いてきました。
旦那は、毎回誰と遊ぶのか教えてくれて、会社の人から誘われても女の人の場は断ってくれます。そして、いつでもケータイを見せるからと、たまに見せてーって言うとほらって見せてくれて、位置情報も理解して付けてくれてます。
ママさんの旦那さんは前科があるので、それだと更に不信になると思います。ママさんのせいではありませんよ。ママさんもきっと過去のトラウマからこうなったと思います。

長文失礼しました。

じゃすみん

全てがにすぎていて共感でしかありません。
是非友達になりたいぐらい🥺💦

私も全く同じです。旦那に裏切られたことがあり、そこからおかしくなりました。自分でもおかしいのわかってるし、旦那も辛いのもわかります。ですが、やめられません。もう死にたくなります…