※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
子育て・グッズ

右頭頂部にへこみとかさぶたがあり、1ヶ月経過しても変化なし。早めに小児科と皮膚科に受診しようかと思っています。

右頭頂部にへこみとこのようなかさぶた?があります。
そのかさぶたは数本の毛が束になってます。
1ヶ月検診の時に産院の小児科の先生は
1ヶ月して変化なければ皮膚科に行ってみてと言われましたが
あと10日ほどで1ヶ月経ちます。
へこみもあるし(左右差あるから気になります。)、変化もありません。治る気配ないので、早めに小児科と皮膚科に受診しようかと思ってます。
同じような方もしいらっしゃったら教えてください。
写真ではわかりずらいかな。。。

コメント

hiiimama

脂漏性皮膚炎ですね!
赤ちゃんはあせをたくさんかくのでよくある皮膚トラブルの一つで心配いらないですよ♪無理に取らずにお風呂で泡で清潔に保ってみてください!
病院に行ってもお薬もらえるので皮膚科のが良きですよー!

• ゆかぴ

ゆかぴ

お返事ありがとうございます!
    一箇所だけですし、生まれつきですよ?
    産院の小児科医もわからないと言われました。
    脂漏性皮膚炎は考えにくいかなーと思うのですが😭😭
    しかもそこにへこみがあります。

• 7月26日
  • hiiimama

hiiimama

産院の小児科医でもわからないということは脂漏性皮膚炎は考えにくそうですね…
    かさぶたみたいなもの膿みみたいなのが固まっているので小児科医が見たら分かるはずなので違うとなれば違うんだとおもいます…凹みが気になりますね。写真で見る限りでは脂漏性皮膚炎だと思ったんですが…皮膚科受診してみた方がいいと思います!お力になれずすみません😭💦

• 7月26日