※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
家族・旦那

愚痴でも惚気でも無いのですが…。前提として夫は育児に積極的です!時間…

愚痴でも惚気でも無いのですが…。
前提として夫は育児に積極的です!
時間があれば夫婦で寝かしつけをしています。

私は絵本を読み聞かせたり、お布団かけたり、トントンしたり…。

ただ夫は寝かしつけ時、いつもスマホをポチポチ…。
今日は私も疲れていたり、なかなか寝なかった息子にもイライラ…(心が狭いかも知れませんが)。

息子にイライラをぶつけたくなかったので、夫に「何もしないでスマホいじってるなら、リビング行って!」とハッキリ言ってしまいました💦
息子が寝ついてから、夫にも謝りましたが、夫から「ハッキリ言ってくれて良かった。なんでイライラしてるかわからなかったから…」と。

ちょっとキツイ言い方をしましたが、こうゆう場合もあるんだなぁと(´-`).。oO

コメント

Yu-mama

うちの旦那と同じです!
うちの旦那も育児は積極的ですが常にスマホでゲームばかり。
なので、それイライラすることばかりです。

  • マチ子

    マチ子

    共感嬉しいです😂
    ハッキリ「やめて!」って言わないとわからないみたいですよね😅鈍感なのかな?🤔とも思いました😅

    • 7月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    男の人は、何度も言わないとダメみたいですね!

    うちの旦那は、言わなければ朝から晩まで食事中やトイレ、お風呂まで持って行きますよ!
    なので、食事中とお風呂は禁止にしたけど私の目を盗んでやってます😠

    最近、娘が色々話せるようになって言い方が私のマネをするので、娘から注意されると効果抜群です😆

    • 7月25日
deleted user

新生児の頃から言ってます😂
何もしないならこの部屋から出てってくれと🤣

でも普段から積極的なんて羨ましいです!
うちは0時帰宅で私のペースでやってきたので、たまにいると調子狂うしイライラしちゃうんですよね😂