※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま@aiko
家族・旦那

皆さん、旦那さんがしてくれたことで「うれしいけどうれしくない!」って…

皆さん、旦那さんがしてくれたことで「うれしいけどうれしくない!!」ってことありませんか?

ここから先はただの愚痴ですが(´・ω・`)
今朝起きたら、夕飯の洗い物が終わってました。旦那がやってくれたんですが、私の使った食器と箸だけ洗われずにシンクに残ってました。鍋やフライパンも全部洗ってあって、私のだけ。
洗い物してくれてうれしいけど、やるなら全部やってよ!!嫌がらせかよ!!って思っちゃいました(*´-`)

コメント

ぴよmama

今日の朝の出来事ですが、ご飯ラップしといたからね!って言われて見たら、茶碗にご飯をもってラップしてあって、ラップそのまますべてやりっぱなし
なんの気遣いなのかさっぱりでした( ´_ゝ`)

え、なんで?
不思議ですね〜完全な嫌がらせですね(๑°︿°๑)笑

わたしは主人が休みの日は大抵夕飯作ってもらうので助かってます(*^^*)
が、作ったらそのままなので…後片付けが大変です。
必要以上に鍋やら出すので洗うものが増えるし、切り方が雑でそこら中に飛び散ってて…
まぁ、嬉しいのですがもう少し考えて作ろうねって感じです♡笑

..KEI..

それは突っ込みたくなりますね😂
うちは買った食品を冷蔵庫にしまってくれるのはいいけど、ビニール袋はそのまま置きっ放しだったり…
◯◯の賞味期限切れてるよ〜と言いながらまた冷蔵庫に入れたり(気付いたなら捨ててよ😭)
お皿は洗ってくれるけど三角コーナーはそのままだったり…
洗濯物は畳んでくれるけど私の下着だけ畳まずに置かれてたり(なぜ😭)
家事を手伝ってくれるのは有り難いし小さい事ですが、それが積み重なるとちょっとモヤっとするんですよね笑

じらりの

趣味ではない服を好きそうだからという理由で買って来た時「あ、うん…」となりました。
一回旦那の前で着てこっそり処分しました(笑
あと無駄にUFOキャッチャーでぬいぐるみとか取ってくれますが昔はそりゃ喜んだけどもう三十路になるのにぬいぐるみじゃ喜べない(;^_^Aその投資したお金でなんか食べに行こうよと思います( ̄▽ ̄)最近はしなくなりましたが…

あかねこ@

今月はお土産にハーゲンダッツを買ってきたり、子供とお散歩ついでにケーキを買ってきてくれました♥

今月はお小遣い五千円多く使ってますケド😥⤵

ぷにまな

それは不思議ですね(;_;)でもうちも似たようなことがありました。旦那が晩酌するときに魚を焼くんですが、夕食後魚を焼いたみたいで魚を焼いたフライパンだけ洗ってました。私は、明日まとめて洗うから置いといていいよー!と伝えたら、これは俺が出したものだから洗う!と言いフライパンだけ洗ってました(-.-)洗うなら全部洗ってくれてもいいのに!って感じでしたが( =^ω^)

( ˙o˙ )

つわりがひどくて、ご飯が作れない時に
代わりに作ってくれたのですが
その前に味噌汁も飲めん、玉ねぎはもっと
無理になったと言っていたのに
作ってくれたものは、味噌汁で具は玉ねぎ
しかもしょっぱい、、、
完璧にあてつけか嫌がらせかなと
思いましたが、本人は輝いた目でこっちを
みておいしい?!と聞いてきました(笑)

❁︎はな❁︎

買い物後の袋詰めー( ´•ω•` )
必ずラップがついてるお肉を下に入れます( ´⚰︎` )

たま@aiko

まとめての返信&かなり時間が経ってからの返信すみません。
買い物のこととか料理のこととか、我が家でもあるあるでした(*^^*)笑

洗い物は嫌がらせではなく、自分の+αしたからむしろ手伝ったつもりらしいです(^^;

イライラすることもありますが、私だけじゃないと思って笑顔で接します!!
ありがとうございました(о´∀`о)