※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食進め方やタンパク質の進め方について相談です。

離乳食いろんな食材が全く進みません😩
生後5か月半の6月1日から離乳食をスタートして
元からテキトーな性格もあるのですが😂
今まで食べさせたのは
10倍粥
にんじん
じゃがいも
カボチャ
玉ねぎ
キャベツ
しらす

きなこ
豆腐
バナナ

BFで
さつまいもと緑黄野菜?
フルーツミックス

のみです……

皆さんいろんなもの食べさせてて、やばいと思ってます涙
卵も始めたのですがぐずったり最近病院休みの日が多かったので、先週二回耳掻き2を食べさせただけで、来週からまたあげようと思ってるんですけど日が空いたのに耳掻き3、その次小さじ1/4でいいんですかね💦また耳掻き1からやりなおすべきですか?
そうめんも買ったのに、小麦が入ってるから卵中は微妙だなとか、そしたら卵終わるまでそうめんはお預け?とかいろいろ考えたらキリなくなってきました(笑)

うまく離乳食進められないし、娘もぐずったり遊んだりであまり食べず…量もテキトーすぎてこれでいいのか謎です…

1回食は朝あげてて、
だいたいお粥25g + 野菜かタンパク質5g
野菜を20g
なんですけど少ないですよね💦
二回食は
お粥20g+野菜かタンパク質5g
野菜を食べて15gくらいです|ω・)

タンパク質もカレイとか?よくわかんなくていつもしらすです😂鯛のお刺身高くて安いしらすにしちゃってます………

卵小麦の進め方
あげる量
タンパク質なにあげてるか

教えてください😭

コメント

22

もうすぐ8ヶ月です!
卵は2日に1回少量ずつ進めてます!
小麦は、そうめんが大丈夫でもうどんがダメ!とかの子もいるみたいなので それぞれ少量ずつ始めてます!
タンパク質は ヨーグルトとしらすと豆腐と黄身ですかね😱手っ取り早いのが豆腐かヨーグルトなのでほとんど豆腐かヨーグルトです😱
量は合計で120gです!

うちの娘は手作り拒否でベビーフードの味じゃないと食べてくれないので、
ベビーフード80gのを 40gずつ半分に分けひとつは冷凍にまわしひとつはその日に使います!
40gに、手作りの野菜豆腐などを40g入れてます!
便秘気味なのでバナナヨーグルトを毎回用意してて 40g上げてます💓
正直テキトーというか手抜きです💦
やり方があってるかも分かりません😱

• 22

22

卵はこんな感じで進めてます!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    卵スケジュールもありがとうございます😣✨参考にさせていただきます!!
    120gけっこう食べてくれますね♪
    うちはちょっと少ないのかな…?
    ヨーグルトもまだあげたことないので、とりあえず豆腐でやります(笑)
    離乳食正解が分からなくて嫌になってたのですが、いろいろ勉強させていただいて助かりました!頑張ります!

• 7月26日