※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠初期で眠気やだるさに悩む女性がいます。上の子がいるため疲れやストレスが増えており、自身の体調や娘への気持ちに不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

検査薬で陽性が出たばかりのおそらく4w5dです。妊娠初期ってこんなに眠かったりだるかったっけ…?と驚いてます😭上の子が2歳前後で妊娠したお母さん、どんなふうに過ごしてるのでしょうか😭

娘の時は仕事をしてたのもあったのかそんなに眠かった記憶もなく、産休に入るまでは妊娠したと思えないくらい元気でした😂
でも今回の妊娠は、生理予定日1週間前から信じられないくらい眠くて、日中も気を抜いたら寝てしまったり、眠すぎて仕方なくて一緒に昼寝してもらおうと思ったら娘は寝てないのにわたしだけ寝てしまって…、起きたら娘はリビングで遊んでて慌てたり…みたいなことが頻発して落ち込んでます💦
最近雨ばかりだしコロナも怖いので外出もできず、体力の有り余ってる娘は昼寝0の日が増えてきたところで、むしろこっちが昼寝したいから寝てほしいけどなかなか寝てくれないこともしばしば。

それにすごく疲れやすい気がして…。午前中スーパーに行っただけでもうヘトヘトになってしまい動けなくなってしまいます。娘に「あそぼうよ」と言われて遊び始めても、前のように付き合いきれない自分がいます…。娘には申し訳ないし、でも栄養ドリンクなども飲めないし…、気合で乗り越えるしかないのか…とモヤモヤで💦
ここ2週間ほどはテレビにも頼りっきりで、それもごめんねと思い落ち込んでしまったり。まだ初診も行ってないので子宮外とかも怖いし、悪いことを想像しては精神的にも疲れてしまい、こんな母でごめん…とさらに娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

元気盛りの上の子がいつつ妊娠された皆さん、どのようにして乗り切ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなものです。゚(゚^ω^゚)゚。

ちょっと動いては横になり遊びの相手してますがキツイです(--;)

3歳手前の子なんでイヤイヤ期もあり毎日ストレスですよぉ。゚(゚^ω^゚)゚。

• みんみん

みんみん

そうですよね😭!同じ方がいらっしゃると安心します…!
    うちはまだ本格的なイヤイヤ期は始まってない感じなのですが、上の子イヤイヤ期と重なると思うと恐怖です…!
    眠気が早く終わればいいのですが…😭

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻終了まで乗り切りましょうᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

こまめに休憩とりながらうまく付き合っていきましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月25日
  • みんみん

みんみん

はい😭頑張ります〜!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月26日
✨かぜきちmama✨

つわりの時は私1人で寝てしまったりありました💦
テレビでYouTubeとか見せてることも多くて娘には申し訳ないなと思いながらもしょうがないかなぁと諦めてます…😅
お腹が出て来てすぐに動けないこともあって、娘がダイニングテーブルとかのぼりはじめてしまったので、旦那に片付けてもらいました😢
それだけでも危険が減って遊ぶスペースが広がったので良かったかなと思います✨

あとはコロナもあるけど、両親は頼れそうなら頼った方がいいかなと思います!
私は両方の両親が近くてみてもらえることも多いのでほんとありがたく助かってます😭

• みんみん

みんみん

同じです…!初期も初期なのでつわりなのか分からないのですが、一人で寝てしまいます…😭本格的につわりになったら…どうなってしまうんだと恐怖です💦
    うちの娘はネトフリ大好きなので見せてばかりで…😭でもたしかに仕方ないと思いたいです🥺

実家は新幹線で30分くらいかかるので、なかなか即日頼るのは難しいのですが、今後吐きづわりが始まってしまったら頼ろうと思います😭💦
    32週だとあと少しですね!元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 7月25日

私も2人目のときとにかく眠たくて
娘にワンワンのDVD買って見せながら
ママ少しだけ寝るね〜ごめんね〜と
リビングにお布団敷いて
娘を目の前に座らせたりして少し寝たりしてました😭
すごいキツいですよね…
私臨月まで眠たくて…

本当しんどかったです😢

• みんみん

みんみん

同じです…😭しかも臨月まで…!家にいるのもあるのかもですが、わたしもずっと眠かったらどうしよう…と今から恐怖です💦
    せめて目の前で寝てれば何かあった時すぐ反応できそうですよね!隣の寝室でドア全開で寝てましたが、せめてリビングで娘のそばで寝させてもらおうと思います…😭

• 7月25日
ゆっこ

わかります。眠いですよね。うちは、1歳10ヶ月の時に妊娠した形ですが、検査薬する前から午前中眠くて眠くて、いけないとわかっていながら、寝てました。しかも、検査薬する前から眠くて、なんでこんなに眠いんだろうって疑問に思っていたら、生理が来なくて、妊娠してたって形です。うちの場合は同居なので義理母がよくしてくれて、ちょっと眠すぎてきつい。。。というと息子を見てくれたり、散歩に連れ出してくれたりしたので、よかったですが、あれが一人でと、考えると怖いです。
息子も目を離すと、鍵が開いてると外にいったりするので、ほんとに怖いですが、一人で無理なときは、いけないですが、YouTubeを、見せています。YouTubeを見てれば結構おとなしく見ててくれるので、10分~30分くらい寝るとちょっとスッキリするので、それで乗り切ってます。

• みんみん

みんみん

わかってくださる方多くて嬉しいです😭わたしも生理前から眠くて眠くて…。日中がきついです💦

同居だと大変なこともあると思いますがその点においては助かりますね☺️✨
    たしかに少しでも眠れればスッキリするので、どうしてもの時は割り切ってテレビを見せようと思います😣!

• 7月25日
ぶたッ子

3歳と、2歳2ヶ月の子がいますが、眠いです!😭
午前中は頑張って動いて、お昼食べてからは、割り切ってテレビの時間にしてます😂
私はリビングにクッション並べて、そこで寝てます笑

• みんみん

みんみん

眠いですよね…!しかも上に2人…!本当に尊敬します🥺✨
    たしかに午前中はわりかし動けるので、もう動くのは午前中!と割り切ってしまえばいいですね🤔!そのかわり午前中はなるべくテレビはつけないようにして外に連れて行くようにしようと思います!

• 7月25日