※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

39度の熱で小児科を受診し、解熱剤を処方。症状が続き、発疹が出たため突発性発疹か悩んでいる。月曜日の受診を迷っている。

水曜日に39度近い熱を出し、小児科を受診しましたが、症状が熱だけのため、とりあえず解熱剤をだしてもらいました。

その後も40度近くまで熱が上がりましたが、ご飯は少しですが食べてくれていましたし、水分もしっかりととれていたので、休日診療は受信せず、自宅で様子を見ていました。

そして昨日、ほぼ38度ではありますが、37度台にまでさがり、今日の夕方、平熱より少し高めくらいの体温になりました。

夜もちょくちょく起きていましたし、一日中機嫌が悪く泣きっぱなしで、早く良くなるといいな、、と私も少し疲れてきていたので、平熱に近づいてきて、やっとだ、、、と思いました😂


ごちゃごちゃと長くなりましたが、

夜、寝かせる前に、服を着替えさせたら、お腹と背中に発疹が出ていたので、おそらく突発性発疹かなと思っているのですが、突発性発疹だった場合、薬も特にないですよね、、、?

月曜日、小児科に連れて行くかどうか迷っています😅

コメント

ママリさん

熱が下がって全身に発疹が出れば突発だと思います。
突発だと特効薬などはないので行かなくてもいいと思いますよ!