※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
産婦人科・小児科

陰部にできものができ、検査で出血がありました。検査による出血の程度と、生理への影響について心配です。

少し前に、陰部(毛の生えているところ)にニキビのようなできものができていました。いつの間にか治ったのですが、それの跡なのか、皮膚が少しピョコッと伸びたようなできものになりました💦
痛くも痒くもないのですが、気になったので婦人科で診てもらいました。しかし、先生はあれ?どこのことだかよく分からないなぁと言って、とりあえず細菌とかカビとかじゃないかの検査するね!と、子宮頸がん検診みたいな感じで膣内を擦られてちょっと痛かったです😥
家に帰ると滲むような出血があり、きっと検査の時の傷なんだろうな…と思っていましたが、だんだんと出血の量も普通の生理のようになってきました。
生理不順ではありますが、ルナルナのアプリだと明日が生理予定日です。普通に生理が来たのかな?とも思いますが…

検査による出血の場合どの程度のものなのでしょうか💦
また、そういった検査によって生理が起こる刺激になったりしますか!?

コメント

はな

刺激されて生理がくる…というのはわからないんですが、子宮頸がん検診は人間ドックで毎年やってます。
個人差あるのかもしれませんが、私の場合の出血は、小さいナプキンつけて数時間後(次のトイレの時)にはもう止まってるレベルです。
出血が今日の話で明日が生理予定日なら、少し早めに普通の生理が来たんじゃないですかね?

• kk

kk

私は今までに子宮頸がん検査で出血したことはないのですが、調べると2〜3日出血する人もいる、みたいに書いてあって😅
    だるさとか腰痛もあるから生理かなとも思いつつ、生理不順なので本当に生理なのか!?と不安にもなってしまいました😭💦
    コメントありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もニキビみたいなのたまにできます!!
そしてそのたまにが、今です(笑)

お風呂入ってお股洗うとイテッってなって、あーまたできたか💦ってなります😭

皮が伸びてあとになったりはないから普通にできものだろう位にしか思っていませんでした💧

• kk

kk

病院ではあまり詳しいこと聞かれず、問診票には「外陰部のできもの」としか書かなかったし、そのニキビ跡もきちんと確認していないし、何だか信用できないな…とも思いました💦
    とりあえず塗り薬も出ました🏥

• 7月25日
KUMA

外陰部のできものなのに、頸がん健診みたいな検査をされたんですか??😓
先生もどこ?って様子なので本来の受診の目的果たせてない…?それだけ場所が際どい部分ではありますが😓

• kk

kk

質問や説明もないまま、検査されました💦まぁ、そういった病気が原因ではないと思っていますが、見た目ではよく分からなかったら念のためなんでしょうね😅
    それにしても、出血するかもしれないとかそういったことも何も言われませんでした…

• 7月25日
  • KUMA

KUMA

引越しや里帰り出産もあり、今まで4箇所産科にかかってますが、うち2箇所では頸がん検診をしていて出血うんぬん説明がありました😣
    説明なしの生理様出血は不安ですね😢

• 7月25日
  • kk

kk

私も他の病院では前に説明されたことあるので、検査の影響かなと思うことができましたが、知らなかったら怖くなりますよね😓
    今回はやはり生理かな?って感じですが、タイミング良すぎて…😂

• 7月26日